blog

騒音は悪いことだけじゃない

朝からすごい騒音でした。

うちの真ん前で工事が行われています。

見ると大した工事ではなく、よく見かける工事。

でもこれが家の真ん前で行われるとビックリするくらい騒がしいです。

午後から家での仕事を中断し、買い物へ行き一時避難。

やっと静かな夜がやってきました。

あの工事も何か必要があってやっていたんだろうな。

あの工事のおかげで便利で快適な生活が維持されているのだろうと

思えるようにやっとなりました。

会社に勤めていた時は目の前の仕事で頭がいっぱい、疲労困憊で騒音なんて気にならなかったのに。

どんなに騒がしくても集中できて、眠れたのに。

生活スタイルが変わると体(五感)も変わるようです。

色々なことに敏感になってきました。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です