blog

時代について行けるのかな

みなさんマインクライフト、通称マイクラをご存知でしょうか。

世界中で楽しまれているゲームです。

噂ではマリオより愛好者は多いらしいです。

パソコン、スマホ、プレステ、X-BOX、任天堂のゲーム機などで遊べます。

これらの物を持っていない人はほぼいないと思います。

一家に一台パソコンはあるでしょうし、スマホは必需品の時代です。

なので新たにゲーム機を購入する必要はないし、アプリをダウンロードしてしまえばすぐに遊ぶことができます。

私は最近このマイクラをアルバイトでやることになりマイクラの存在を知りました。

世界中で楽しまれていること、簡単に始められることにまず驚きました。

まずは概要、操作方法を覚えねばとネットで検索すると・・・

HIKAKINの名前がたくさん出てきます。

HIKAKIN・・・

名前は知っています。

ユーチューバーなのも知っています。

でも顔も知らなければYOUTUBEでなにをやっていて有名なのかも知らなかったです。

HIKAKINはマイクラの実況中継をやっていたんだです。

HIKAKINすごいです。

素直にそう思った。

彼のすごさはまた今度ブログに書きます。

HIKAKINのマイクラはかなり難易度が高く初心者の私にはできないので

他のユーチューバーの動画を見ながら試行錯誤。

こんなの作ったり↓

自分の作りたいものを自由に作れるので楽しくて、はまっています。

でもだんだん実物として作りたい欲求が出てきます。

ゲームの世界だと作ったものに触ることが出来なく、

重さ、におい、大きさ(スケール感)がわからないので

物足りなくなってきました。

モノづくりの現場にいた私の職業病なのか?

それとも単に私の想像力の欠如なのか?

これから益々ネットの世界が私たちの中に入り込んでくるよね。

Zoomとかで打合せするのが当たり前で会社に行かず家で仕事する人ばかりになるんだろうね。

私は電話会議やテレビ会議が嫌いだったけど、そんなこと言っていられなくなるんだ。

営業はお客様の所へ行かずテレビ会議でプレゼンするのが当たり前の時代がやってくるんだよね。

お客様の要望した商品と予算を入力したら勝手にAIが工場で作ってくれるだろうね。

あっそうしたら営業なんていらないよね。

お客様がパソコンに自分の要望する商品と予算を入力したら、AIが製造してくれて届けてくれるんだから。

そんな状況を無理なく想像できてしまう。

でも私そんな時代について行けるかしら?

皆さんはそんな時代についていけますか?

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です