blog

悪口を言わない人

私はテレビを持っていません。

会社勤めをしていません。

なので情報入ってくるの遅いです。

情報は自分からネットなどで取りに行くしかない。

自分が知りたいことをネットで検索したり、お気に入りのブログを読む程度。

たま~に世の中に置いて行かれては・・・と思い

ネットでニュースを見る程度です。

最近はYoutubeも少し見るようになりました。

自分が欲しい情報だけに偏ってしまいます。

で、ネットを見ていたら・・・

叶姉妹の話題が載っていました。

以前、テレビを持っていた時も叶姉妹が出ていると見ていました。

私のアンテナに叶姉妹が引っかかる。

ナゼだろう?

・憧れているのだろうか?

・収入源を知りたいのだろうか?

・そもそも何者なのか知りたいのだろうか?

よ~く考えたら・・・

叶姉妹は人の悪口を言わない。

私は叶姉妹が悪口を言っているのを聞いたことがないです。

たまに妹の美香さんが姉の愚痴をほほえましく話している程度。

きっとこれです。

人の悪口を言わないから安心して見ることが出来るんです。

叶姉妹を見て不快な感情を抱く心配がないから見ちゃうんです。

悪口言わないってすごいなぁ。

私みたいな偏屈な人間さえも叶姉妹に引き寄せらちゃうんです。

私なんてすぐ言っちゃう。

でも悪口とまではいかなくても、グチくらい叶姉妹もあるのでは?

カチンときたりムカッとすることもあるよね?

人間だもの・・・(みつを)

叶姉妹はそんなネガティブな出来事や感情と上手く付き合って

上手に処理しているんだと思います。

家に帰って思いっ切り悪口言っているとか(笑)

もしくは神、仙人の領域に達していてスルー出来るのか?

いずれにせよ外に出さず、上手く処理しているんでしょう。

ネガティブな感情を上手く処理する方法を身に着けている。

これ大事だと思うんですよね。

だからと言って我慢して溜め込むんじゃなくて。

・誰かに吐き出す

・家で一人ブツブツ愚痴を言う

・紙に書きだす

・ナゼこんな感情があるのか?深く考えてみる

・趣味に没頭して忘れる

その時によってやり方は色々あるんだろうな。

皆さんは悪口やグチをどうやって処理していますか?

コメント欄に書いてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です