blog

『思い』の速さ

宇宙人はいると思う。

宇宙人いて欲しい。

ロマンがあるからね。

『宇宙人がいても地球までやってくることは不可能だ』

と、20年前わたしにそう言った数学者がいる。

『光の速さより速いものはないから』と。

NHKで結構大胆な番組を放送していました。

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20190623

オウムアムア

宇宙船じゃないかもしれないけど・・・

まだまだ私たちの知らない場所はたくさんある。

ありすぎる。

宇宙ってなんかワクワクさせてくれるんだよね。

考えるだけでナゼかワクワクしちゃう。

私は『思い』の速さは光の速さより速いと思う。

宇宙を『思う』と私は想像の中ですぐに宇宙に行けてしまうから。

疲れた時、ちょっと沈んだ時にワクワクすることに

思いを馳せてみる時間を取ると良いかもしれませんね。

みなさんの考えただけでワクワクすることはなんですか?

コメント欄に書いてね♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

ぺけしん
2019年6月28日 at 22:56

宇宙人絶対いると思う。きっとそのうち逢えるでしょう~。
それに伴ったオーパーツも存在すると思うし深海とかロマン感じます。七不思議の一つマチュ・ピチュとかホント行ってみたい。
光の速さ以上はあると思うね~。現状認知されてないからだけでw思いの速さの発想はなかったからなるほどと思いました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です