蟹座 / blog / horoscope / 蠍座 / 水星座 / 魚座

水星座(かに座、さそり座、うお座)は映画を観て疲れる

かに座、さそり座、うお座のことを

ホロスコープでは『水星座』とグループ付けしています。

参考までに・・・

ホロスコープでは水星座のほかに火・地・風のグループもあります。

火星座(おひつじ座、しし座、いて座)

地星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)

風星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

話を戻します。

水星座はと~ても優しい星座です。

水星座に太陽星座や月星座がある方は優しすぎるくらいに

優しいんです。

感情をとっても大切にする方です。

優しいから他人に感情移入出来るんですよね。

ケガをした人に会ったとき

その人の痛みまで感じちゃうくらい、感情移入できるんですよね。

感情移入より同化してしまう感じかな。

水星座が強い人は

相手の痛みなのか?自分の痛みなのか?わからなくなってしまう感覚を

持っているかも?。

私は風星座が多く、水星座を持っていないので

ケガをした人に会ったときは

『大丈夫?』『痛くなかった?』『何か手伝うことがあったら言ってね』と

言いますが、これは

ケガをした人に親切にしなければいけない

すなわち優しい言葉をかけなければいけない

と、頭で考えての行動です。

水星座さんは、頭で考えることはせず

無意識に相手に感情移入し『共感』することが出来るんです。

素晴らしい特性ですね。

ニュースで悲惨な事故を見ると、

まるで自分が体験したかのように痛みを感じる。

悲しい映画を観ると、映画館を出た後も

その悲しみを引きずってしまうんですよね。

私は悲しい映画を観ても、映画館を1歩出たら

『このあと何食べようかな?』とか

『この映画の感想を○○ちゃんに話そう』と

次のことを考えています。

星座によって全く違うんですよね。

水星座さんの中には

ニュースは突然、悲惨な情報が自分に入ってくるから

見ない(見たくない)と思ったり

映画館に行くと疲れると感じることがあるようです。

そしてこの感覚に上手く付き合うことが出来ず

生きずらいと感じてしまう方もいます。

そんなこと感じる必要はないんですよ。

私のような風星座ばかりの人間だらけだと

世の中ドライな人間関係で殺伐としてしまうんです。

水星座さんがいるから他人の感情を大切にする

人間らしい世界が出来上がるんです。

水星座さんの感情を大切にする力に感謝です♪

ありがとう~~!

あなたのホロスコープはどんな星座が強いですか?

コメント欄に書いてね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です