blog

日記を書いてみよう

皆さん日記を書いていますか?

自分を客観視するのに日記はとても良いですよ。

今日1日あったことを日記に書くことで

『今日はおしまい』ってリセットできます。

面倒であれば今日食べたものだけでも書いてみてください。

そして月末か翌月初めに読み返してみてください。

1か月の中で自分が色々変わったことに気づきます。

私は月末に読み返していますが

自分の考えが行ったり来たりしていることに気づいたり、

月初にあったことをスッカリ忘れていて『あんなこともあったなぁ』と

振り返るとなんとも感じなくなっていたり。

たった1か月の間なのに忘れていることが多いこと。

”今”にしか目が行かなくなっている証拠ですね。

視野が狭いなぁ~と感じます。

そして今日は七夕ですね。

願い事を書くついでに、今日から日記を書いてみては

いかがでしょうか。

皆さんは日記に今日何を書きましたか?

コメント欄に書いてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です