水星 / blog / horoscope

水星逆行を活かそう

いまさらですが水星が逆行しています。

本当に水星が逆方向に動き始めているわけではなく

地球から見たら逆に動いているように見えるだけです。

この水星が逆行すると占星術的には

通信、コミュニケーション、移動に影響が出ると言われています。

具体的には・・・

・メールが届かない

・意思疎通がうまく行かない

・電車が遅れる

・遅刻する

・旅行中のトラブル

と悪い面を上げましたが、良いこともあります。

逆行とは戻ることなので、過去に関することにそのパワーを

使うことが出来ます。

・復習に適している

・見直し、やり直しに適している

・懐かしい人から連絡がくる

・復縁に最適

・失くしたものが出てくる

とかね。

だけどー

そもそも水星の逆行は毎年2,3回あって

1回の逆行期間がだいたい3週間ちょっとかな。

トータルで考えると1年のうち3か月近くは逆行しているんですよ。

なので私自身は水星逆行の影響を感じにくいんです。

普段から電車に乗り遅れることよくあるし

メールが未送信ボックスに入ってしまって、送ったつもりが

送れていなかったなんてことも日常茶飯事です。

旅先でのトラブルなんて付き物だし。

でも今回の水星逆行はいつもちょっと違って・・・

水星以外にも逆行している天体がウジャウジャいるの。

・木星

・土星

・海王星

・冥王星

水星も合わせると5天体が逆行しています。

10天体あるうちの5天体逆行だから

なにかしら体感として感じるのでは?

と、言うよりも5天体が逆行しているのだから

このパワーを使わないのはもったいない。

これだけ逆行しているんだから

過去のことを振り返って・・・

・過去からヒントを得て、これからに活かす

・不必要なモノ、考えを捨てる

過去から色々学びなおしたり、修正、整理することに向いているわけですよ。

私たちは過去よりも今の方が成長しているんだから

過去を振り返って当時の勘違いや思い過ごしなどに気が付く可能性が

大いにあるんです。

過去のトラウマが実は勘違いだったとか。

結構インパクトあることに気づいて、

これからの人生に役に立つ見直しが出来るはず。

いまいちピンとこない方は

とっかかりとして、不要なメール、携帯のメモリを削除することから

始めてみてはいかがでしょうか。

水星逆行期間は7/8~8/1までです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です