blog

なんでも使っていこう

TAKE君お久しぶり!

昔、私が社畜として働いていた時のことを思い出して

TAKE君のことも思い出しただけ(笑)

で、今日の本題です。

私はもともとケチで、あるものは何でも使いたい性分です。

なので社畜時代の私は人の好き嫌い関係なく、近くにいる人は

誰彼構わず仕事を押し付け使ってお願いしていました。

この人は何が出来るかな?

この人の得意分野は何だろう?

と、考え色々な仕事を押し付けて使ってお願いしていました。

そして仕事をお願いしたら任せて、あとは信じて待つのみ。

その人が失敗したら、私がお客さんの所に行って謝ればいいや~。

くらいの軽い気落ちでやっていました。

この考え方は結構使えるなと改めて思いました。

今は自由な生活になって、好き嫌いで色々選んでしまっている。。。

けど全部使った方が良くない?

全部ってなんだ?

当時は上司に同僚、部下、協力会社と

沢山の人が私の周りにいたけど

今は私だけ。

私なにを持っている?

わからない。

自分が何を持っているのかわからない。

わからない時はホロスコープを!

ホロスコープは客観視するのに良いんだよね。

私のホロスコープは水星、海王星、ドラゴンテイルが

その他の星をけん引しています。

(ドラゴンテイルは星じゃないけど)

なのでこの水星、海王星、ドラゴンテイルを使いこなすと

私の場合は何事もうまく行くんです。

水星はもう今までバリバリ使ってきた。

でも海王星は?

海王星のキーワードは

目に見えないもの、魅惑と陶酔、

宗教、福祉、芸能関係、クリエーター、占い

自我から自由になりたい解放されたいという欲求、

夢、ユーモア、奉仕、癒し、祈り、

スピリチュアル、天国、不思議な力、神秘性、無限、無我、霊性

混沌、感情、感覚、インスピレーション

う~ん。目に見えないものか。わかりにくい。

直感重視で仕事はしてたけども・・・

そういえば昔

元部下が社長に『MIKAさんはカンで仕事をしている』と

チクられたことはある(笑)

でも海王星の力は”意識”して使っていなかった。

これだ!

使わないのもったいない。

目に見えないものは信じないとか言っている場合ではない。

なんでも使わないと。

今だって占いの仕事で海王星の力を使っているし。

いつの間にか私、占い師になっちゃったんだから。

流れでなんとなく占い師になる人なんてそうはいない。

そりゃそうだ。

だってホロスコープに出ているもん。

私は海王星の力を自然に使って、悩んでいる人の

役に立つことをするって。

ホロスコープにハッキリ出ちゃってる。

今更ながら・・・

ちゃんと海王星の力を受け入れて使いこなしていこう。

あとはドラゴンテイルの攻略だ。

よ~し今夜はドラゴンテイルについて考えるぞぉ~。

皆さんの使っていない星はなんですか?

使わないともったいないですよ。

わからない方はコメント欄に書いてね。

あなたのホロースコープ見ますよ♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です