blog

夏の成長

私と楽しく一緒にお勉強している10歳の女の子2人は

夏休みに入りました。

それぞれフィリピン、ハワイのサマーキャンプへ

約1か月行くため旅立っていきました。

彼女たちにとって勝手知ったるフィリピン、ハワイだけど

色々な新しい経験をまたしてくることでしょう。

夏休みの宿題も現地でやらないといけないしね。

47都道府県ちゃんと覚えて帰ってくるかな?

海外で色んな経験しつつ、日本のことも学ばなければいけない。

今時の小学生は忙しいね。

さぁ私たち大人も子供に負けていられません。

この夏、新し経験を1つやってみましょう♪

・行ったことがないところへ行って見る

・食べたことないものを食べてみる

・読んだことのない本を読んでみる

こんな簡単なことでもOK!

自分でワクワクを作ってやってみましょう!

今年の夏はいつもの夏と違いますよぉ~。

どんなことでもあなたのワクワクを1つやって

自分を満たせば

それはそれは大きなものとなります。

あなたはどんなことやりたいですか?

コメント欄に書いてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です