blog / 獅子座 / horoscope / 蠍座

しし座のカリスマ性

8月8日のライオンズゲートはとっくに閉じ、

今現在、太陽はしし座から乙女座に移動しています。

そう、しし座の季節はとっくに終わっているのです。

なのに今ごろになって、しし座のことを書こうと思ったのは

私がライオンキングの映画を見てきたからです。

だたそれだけ。深い意味はありません。

しし座をネットで検索すると・・・

カリスマ性、誇り高く輝く、自信、力強さ、不屈の精神、勇気・・・

などなど、カッコいい言葉がたくさん出てきます。

アフリカのサバンナでもライオンは百獣の王と呼ばれていますし。

この写真見ただけで、無条件にカッコいい、威厳がある。

目が行ってしまう。

ただそこにいるだけでカリスマ性があるのが、しし座です。

映画ライオンキングで、シンバのお父さんが死んでしまったのは

おじさんのせいですが、シンバにも原因の一端は少しある。

(シンバはそう感じていた)

シンバはお父さんが死んだのは自分のせいだと

感じ落ち込む。

なのに結構あっさり『僕は乗り越えた』とか言っちゃって

思いっきり開き直ります。

この思いっきり開き直って、『俺は王だ!』となれるところが

しし座の最大の才能です。

『俺は王だ!』と声を上げれば、仲間たちが協力してくれるのです。

持って生まれた天性のカリスマ性がそうさせるのです。

そして勇気をもって、おじさんやハイエナたちと戦い

サバンナの王となるのです。

しし座は自分がやりたいことを表現すれば

周りがお膳立てしてくれたり、助けてくれるのです。

ホロスコープでは12星座を4区分に分けた

エレメントと言うものがあります。

しし座は火のエレメントです。

まさに燃える炎、情熱の象徴です。

牡羊座も同じく火のエレメントです。

でも牡羊座と獅子座、同じ火のエレメントでも

火のつけ方が違う。

牡羊座は自分自身で火を付けなければいけない。

自家発電型です。

牡羊座はいかに早く、効率的に自家発電装置を発動させるか?を

考えて生きています。

初めから終わりまで自分自身でやらなければいけないのが

牡羊座です。

一方、しし座は周りの仲間が火を付け明かりを灯してくれるので

自家発電装置なんて必要ないんです。

自分でやる必要なんてないんです。

これこそしし座が持っているカリスマ性が

なせるワザです。

どうか、しし座の方は自分の理想掲げて

周りの目を気にせず、遠慮せず、突き進んでください。

と、ここまで書くと、しし座の方は調子に乗っていい方向に進みます。

しし座の扱い方はズバリ『持ち上げる』です。

しし座の発言に『薄っぺら』『中身ないね』

『幼稚だな』なんて見抜いている

さそり座さん、黙って優しく見守ってあげてね♪

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

ぺけしん
2019年8月27日 at 22:08

カリスマ性ある人ホントにすごいと思う。
惹き付けるものがあるんでしょうね‼️
さそり座ですが、私の方が幼稚な感じなのでどんな人でもすごいと思ってしまいますw



    mika
    2019年8月29日 at 14:39

    幼稚さを強く感じ出ているのは
    きっと月星座が優先してしまっているからでしょう。
    年齢的にはさそり座を意識した方が人生に広がりを感じることが出来るようになります。
    来月お会いした時に詳細をお伝えしていますね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です