blog / horoscope / 冥王星

冥王星の試練時期を確認する方法

今、お辛い方はたくさんいらっしゃると思いますが

特にきついのは牡羊座さんです。

それは現在の冥王星が山羊座にあり90°の位置関係にあるからです。

さらに土星も山羊座にあります。

占星術的に90°はとてもつらい試練と言われています。

ちなみにかに座生まれは180°で睨まれている感じ。

天秤座生まれも90°ですが、牡羊座よりはラクな位置関係です。

山羊座生まれの方は冥王星が乗っかているんです。

冥王星の時期の確認方法です。

この方法でいつになったらラクになるかわかります。

まず自分の生まれた日のホロスコープを作成してください。

そして自分の太陽の角度を確認して下さい。

ネットで『ホロスコープ』『無料』で検索すると

色々出てきます。

こちらのサイトは↓簡単に出来ます。

http://www.horoscope-tarot.net/

次に今日のホロスコープを作成してください。

そして山羊座にある冥王星の角度を確認してください。

2019/12/06は山羊座の21.59°に冥王星がいます。

自分の生まれた日の太陽の角度と今日の冥王星の角度が

近ければ近いほど辛いとなります。

だいたいプラスマイナス2°圏内にあると辛いです。

星の動きは進んだり(順行)、戻ったり(逆行)します。

※実際には逆行していないのですが、地球からそう見えるのです。

自分の太陽に冥王星が通り過ぎても

また戻ってくることになります。

これからの冥王星の動きは

・2019/12/06:山羊座冥王星 21.59°(順行)

・2020/04/26:山羊座冥王星 24.59°(逆行)

・2020/10/04:山羊座冥王星 22.29°(順行)

と、なります。

冥王星は天体の中で一番動きが遅いので

なかなか通り過ぎてくれません。

じわじわ近寄ってきます。

自分の生まれた太陽が22°あたりの牡羊座さんは

これからとても辛い時期を迎えることになります。

でもこれは大切な『学び』をする時期で

必要なことです。

角度の見方がわからない方はコメント欄に書いてね♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です