YouTube / blog / horoscope / 8ハウス / 12ハウス

12ハウスは占星術師の腕の見せ所

ホロスコープにおいて12ハウスの解釈はとても難しいです。

12ハウスをどのように読み解くか?は

占星術師の色が出るところです。

任せて!

私は12ハウスに天体3つ入っているので

そのあたりのことよ~くわかります。

だいたい12ハウスをネットで調べると

隠れた世界、宗教、スピリチュアル

宗教、秘密、不倫、中毒、ドラック、お酒と

暗いイメージが出てきます。

ですが自分なりに上手く使う方法はいくらでもあります。

12ハウスに天体がある方は実は

上手く使っているケースが多いです。

無意識に使っていて自分で気づいていないだけの

ことが多いです。

気づいていないので活かしきれていないことが多いです。

私がこのブログをやっているのは

12ハウスを積極的に使うためです。

私はこのブログの存在を

友人3人と弟(サーバー管理)にしか教えていません。

日々カウンセリングをしているお客様にさえ教えていません。

集客は別の所で行っています。

誰も見てくれなくても、反応してくれなくても

更新し続けます。

このブログは私の秘密の部屋。

ここは私の裏口。

秘密の部屋12ハウスです。

12ハウスの使い方に困っている方は

まずブログやSNSなどやるのが簡単に出来ることでしょう。

ちなみに12ハウスの次に読み解くのが難しいと

されているのが8ハウスです。

私は月とドラゴンテイルが8ハウスなので

こちらも得意なのよ。

ホロスコープでは8ハウスと12ハウスって

悪いイメージを持たれている方が多いです。

でもイメージなんてどうでも良くてね

一番大切なことは

どう読み解くか?ではなく

星をどう活かすか?どう使うか?

だと私は思うの。

Youtubeで12ハウスの使い方動画を作りました。

主婦の方や営業事務の方が12ハウスを使っている例を

お伝えしてます。

セッションではあなたに合った12ハウスの使い方をお伝えしますよ♪

セッションのご案内はこちら↓

生配信12ハウスradioやっています。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

さとみ
2020年4月27日 at 10:58

はじめまして。
今は占星術を独学で勉強中です。
この春から講座を受けようと申し込んだ矢先のコロナ流行で、只今待機中です。
12ハウスについて調べていたら辿り着きました。
私は12ハウスに火星があります。(あと、キロンもあります。)
アセンダントが牡羊座なので、火星はかなり重要なのかなと思うのですが、解釈が難しいですね。
パワフルなイメージの火星とよく言えば神秘的な、悪く言えば閉ざされたイメージのある12ハウスとは結びつけるのが???です。
ちなみに、8ハウスにも3天体(海王星、水星、木星)入っています。
木星はほとんど次の9ハウスなのですが。
占星術は奥が深くて学ぶことが多そうですね。
これからとても楽しみです。
また、ブログも読ませていただきます♪



    mika
    2020年4月27日 at 14:07

    さとみさん
    はじめましてmikaです。
    コメントありがとうございます。
    私も12ハウスに火星があります。
    太陽牡羊座で火星が大切です。
    閉ざされたと以降解釈もできますが、
    YouTubeで話しているような裏方(後方支援)という考え方もできます。
    https://www.youtube.com/watch?v=k57e5VhHphM
    ホロスコープは12ハウスですから、ホロスコープに情熱を注ぐのは良いですね。
    私もホロスコープ勉強中です。
    一緒に頑張りましょう♪



さとみ
2020年4月29日 at 10:27

早速のコメントありがとうございます。
YouTubeも拝見しました。とても分かりやすかったです!
確かに、家庭ではある意味裏のフィクサーです。少々ポンコツ気味ですが。
mikaさんがされているあまり知らせていないブログにとても共感しました!
私も不特定多数の色々な人にというよりは、自分の気持ちを発信できる場所が必要だと改めて認識しました。
12ハウスがホロスコープというのもうれしいです。
勉強、がんばります!
ちなみに、ブログの中でmikaは風が強いタイプと書かれていましたよね。
私も風が強いタイプです。
でも太陽が地なので、自分では分かりづらいのですが・・。
とにかく元気がもらえました。
ありがとうございました。



さとみ
2020年4月29日 at 10:41

早速のコメントありがとうございます。
YouTubeも拝見しました。とても分かりやすかったです!
確かに、家庭ではある意味裏のフィクサーです。少々ポンコツ気味ではありますが・・。
mikaさんがされている、あまり知らせていないブログにとても共感しました。私も不特定多数の色々な人にというよりは、自分の気持ちを発信できる場所が必要だと改めて認識しました。
12ハウスがホロスコープというのもうれしいです!
勉強がんばります。
たくさん元気をいただきました。
ありがとうございます。

もしかしたら、コメントを重複して送信しているかもしれません。
スミマセン💦



    mika
    2020年4月29日 at 12:38

    裏のフィクサーとしてちゃんと使っていますね。
    無意識に使っているものです。
    当たり前に使える能力なので気づきにくいだけです。
    意識的に使うと、今よりもっと能力が開花しますよ。
    またホロスコープは学術的な研究だと9ハウスになったりもします。
    12ハウスの場合は占い、癒しなんかに使うと良いですと思いますよ。



奈美
2021年11月4日 at 18:09

はじめまして。

一度コメントを送ったつもりだったのですが、見当たらないので再び書いてます。

12ハウスを使う動画を拝見しまして、
なるほど〜と思いました。
私は12ハウスに魚座の太陽と水星、土星、そして牡羊座の金星と4天体が在住しています。
占星術やタロットが好きで趣味にしてますが、普段の生活の中であまり12ハウスを感じたことがなくて、いまいち分からなかったんです。
影のフィクサーか!!
まさしく、家庭の中での私ですね。( ̄▽ ̄)

あまりに無意識で、当たり前に思っていることの中に12ハウス的なことを色々発見出来るかもしれません。

mikaさんの動画、すごくわかりやすいです。
占星術を学ばれてそんなに長くないとのことですが、これだけ自分の言葉で話せるのが素晴らしいなあと思います。

私は知識を頭に入れることに一生懸命でアウトプットがなかなか出来ないので。

他の動画も拝見させて頂きます。
ありがとうございました。



    mika
    2021年11月21日 at 14:41

    奈美さん

    返信遅くなってごめんなさい🙇
    占星術の教科書に載ってる12ハウスを読んでもピンとこない方は多いです。
    さらに奈美さんは太陽含め星が4つも入っているので12ハウスがとても強く
    ご自身の12ハウスを当たり前に使いこなしてしまっているので
    わかりにくかったんだと思います。
    当たり前にできることこそが奈美さんの強み(得意分野)ですよ。
    年末には魚座に木星も入りますから、ますます飛躍されて行くときですね。
    山羊座金星の応援もありますし!

    また魚座が強い方は知識をアウトプットするのではなく
    入れた知識を感じたままに表現することが大切です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です