blog / horoscope / 火星座 / 風星座 / 地星座 / 水星座

4エレメントの大切さ~知らなきゃ損

ホロスコープは人の心理、行動がとってもよくわかります。

12星座全部を覚えなくても

4エレメント(区分)を知ってるかどうかだけでも全然違います。

人とのコミュニケーションが断然違います。

恋愛、職場、友達、家族とより良い関係を築くために

知っておいた方が良いと心から思います。

コミュニケーションの時代と言われていますが

学校でコミュニケーションは教えてくれません。

これから小学校で英語やプログラミングが

教科に加わるようですが

個人的にはコミュニケーションを教えてあげて欲しいと

思います。

コミュニケーションは生きていくうえで

必要不可欠。

恋人、同僚、友達関係だけではなく

お金だって人が運んでくるもの。

突然、自分の目の前にお金が現れるわけではなく

私達は何かしら人とかかわってお金を得ているんです。

ホロスコープの4区分を知るだけで、

あの人やこの人との付き合い方がわかります。

では4エレメントのご紹介。

火星座(牡羊座、獅子座、射手座)

スピード重視で深く考えるより、とりあえず動く派。

炎は上に行くのと同様、上に向かって行きます。

地星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

地とは土地、大地です。

固くて堅実で根をはることが大切と考えています。

無計画なことはしません。

風星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風のごとくしなやかに進んで行きます。

感情的になるのを嫌い、情報で問題を解決していきます。

あっさりさっぱりしていたい性格。

水星座(蟹座、蠍座、魚座)

感情がとても大事で、物事を頭で割り切ることが

難しいです。

人の気持ちや痛みを理解できるので、とっても優しい。

4区分の中で『生きにくい』と感じるのは

水星座の人が圧倒的に多いです。

炎は風にあおられ大きくなるので、

火星座と風星座と相性が良いです。

一方、火は水に消されるので火星座と水星座は

お互いを理解するために努力が必要です。

大地は水があることでそこに根をはることが出来ます。

なので地星座と水星座は相性が良いです。

4エレメントの会話として・・・

火星座『あの山になにがあるか登ってみよう!』と一人さっさと歩き始める。

地星座『登る前に計画立ててお金と時間の無駄を省きたい』と計画を立て始める。登る価値があると確信するまで動かない。

風星座『火星座さんが登りたければどうぞ行ってらっしゃい』と干渉せず。

水星座『どうしよう。不安だなぁ。』と心の葛藤が起きて、なかなか進めない。

私は会社勤めをしていた時、この4エレメントを知りませんでした。

火と風性質の私は地星座や水星座の上司・同僚・部下のことを

理解できていなかったと思います。

『どうしてA君はいつもさっさと仕事しないんだろう?』

と当時思っていましたが

きっとA君は地星座か水星座だったのでしょう。

A君が地星座だったら

その仕事の意義、価値をきちんと伝えるべきだった。

A君が水星座だったら

その仕事に対して不安などないか心配事を

聞いてあげるべきだった。

と、コミュニケーションの取り方が違ってきます。

4エレメントを知っていたらもっと上手く指示を出したり

コミュニケーションを円滑に取ることが出来たのにと

後悔しています。

が、残酷なことに過去は変えられません。

今からどうしていくか?しかないのです。

皆さんも4エレメントを知って

より良い人間関係を築きませんか?

活用方法の記事はこちら↓

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です