風の時代 / blog

オガトレさんは超超素晴らしいと思う

私は運動不足解消のためストレッチをしています。

その中で好きなyoutuberがオガトレさんです。

彼の素晴らしところは

出来ない人に目線を合わせているところです。

2週間で開脚できるストレッチを上げた後に

『超』硬い人向け

『超超』硬い人向け

と、レベルを下げ

出来ない人向けに目線を合わせ

動画を作っているところです。

超硬い人向け、超超硬い人向けを作っているのです。

そして動画の中で

『つま先に手が届かなければ、膝を曲げても良いですよ』

『モモが伸びていることを感じることが大切。

膝を曲げても構わない』と言っています。

そうです!

ストレッチだから『伸び』を感じることが目的です。

これを優しい口調で視聴者に語り掛けてきます。

youtuberの方の中には

『本気の人しか見ないでください!』的な

方もいらっしゃいます。

本気の人に教えるのは簡単なんです。

そうではなない人に教えられるかどうかが

指導者の腕の見せ所と私は思います。

”そうでない人”ができない理由はただ1つ

続けられないから

誰だって続ければ大抵のことは出来ます。

でも結果が出るまで続けられない。

ダイエットなんてまさにそうです。

指導者として

出来ない人に手を差し伸べ

その人のポテンシャルを引き出す

手伝いをすることが

指導者の1つの役割だと私は思います。

それが出来ているオガトレさんは

本当に素晴らしいと

私は思います。

『膝を曲げても良い

大事なのはモモが伸びていることを感じること』

この一言がとっても大切だと私は思います。

ビジネス的な観点から言っても素晴らしいと思います。

本気の人はスポーツクラブに行くなり

何かしらお金かけたりもするでしょう。

youtube見て何かを始める、学ぼうとする人は

そもそもそんなにやる気がない人が

沢山いるでしょう。

もちろんやる気はあっても時間がなくて

youtube見ている人も沢山いるとは思います。

なので本気の人向けに180度開脚の動画があり

まだまだな人向けに『超硬い』、『超超硬い』動画がある。

視聴者のニーズを網羅しています。

視聴者ニーズにしっかり応えていて

本当に素晴らしい。

これから風の時代に移行していきます。

風の時代は個々が自由に生きながら

周りと調和を取っていく時代。

私は昭和世代の気合と根性論で育ってきました。

サングラスかけて竹刀を持っている先生が校内にいました(笑)

竹刀でバシバシ叩かれる時代です。

今の子供たちには想像できない風景ですよね。

『みんな同じでなければいけない』

『輪を乱してはいけない』と育ちました。

これは地の時代です。

風の時代は違います。

風の時代はオガトレさんのような方が増え

支持されていくと思います。

リーダーの方、指導者の方、管理職の方は

オガトレさんを参考にしてみてはいかがでしょうか。

オガトレさんも頑張り過ぎて疲れてしまっているようですが

ご自身のペースで続けていただきたいと思います。

オガトレさんのホロスコープが気になる。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です