blog / horoscope

占いジプシーについて私なりに考えてみました

占いジプシーで悩んでいる方がいたら

お役に立てばと思い書きますね。

私のようなペーペーのところにセッションに来てくださる方は

他の占星術師の方や占い何件かまわられています。

セッションに来られる方は

占い師を何件も渡り歩いているので

占いに熟知している方も多くいます。

そんな方々が口にするのが

『mikaちゃんに会うまで

占いジプシーだったんだよね』

さらに短く言うお嬢さんもいて

『mikaちゃんに会ってジプらなくなった』

と、おっしゃる。

私はこの仕事を始めるまで

『占いジプシー』と言う言葉を知りませんでした。

占いジプシーとは

何人もの占い師に次々に行き

占い依存のようになってしまうことを

指すようです。

で、どうして私に会ったことで

占いジプシーを辞めた方がいらっしゃるのか?

私なりに考えてみました。

まず相談者の方は

占いジプシーをしていることに

罪悪感を感じているんですよね。

なので私はそれは悪いことではないと知っていただいています。

例えば・・・

・悩んで辛くてどうしようもない時もあるよね

・誰にも相談できない内容だから占い師にしか話せないよね

・人は墓場まで持って行かなきゃいけないことの1つや2つあるよ

などなどの言葉が響くようです。

そして極めつけが

占いはお告げじゃないよ

自分の人生は自分で創っていくのよ。

ってことに相談者さんたちは目から鱗らしいです。

占いジプシーの方に知ってほしいのは

占いジプシーになってしまったことに

罪悪感を感じないでください。

そして占いの結果はお告げではないので

絶対的なものではありません。

結果に振り回されないで下さいね。

未来が決まっていたら頑張る(努力する)意味ないですよね。

そもそも何のために生きているのか?わからなくなりますよね。

未来は決まっていないから

なんとでもなるんですよ。

そしてあなた自身が自分の心に目を向け

自分自身を信頼しない限り

どんなに占い師に良い結果を聞いても

すぐに不安になってしまい

すぐ別の占い師に行ってしまいます。

あなた自身が答えを導き出し、気づける方法を

探してみてください。

これしか安心できる方法はないと私は思います。

答えが出なくても

答えを出そうとする

その行為、気持ちがとっても大切です。

この記事が占いジプシーで悩まれている方の

お役に立てば嬉しいです。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です