牡羊座 / 太陽 / 蟹座 / blog / horoscope / 天秤座 / 土星 / 冥王星 / 山羊座

コメント返し~逆行期間に影響を受ける誕生日はいつ?

Mirさんからコメント欄にいただいたご質問です。

コメント欄でお返しするには

長くなってしまうので

ブログの記事でお返事します。

逆行についての影響について質問です。

mikaさんのブログにて、現在、10月16日から20日前後の天秤座が辛いみたいですが、特に土星や冥王星の逆行になると、(逆行自体は全体的に影響があるかとは思いますが、)何月何日の範囲の天秤座まで影響を受けますか?

これは生まれ年によって違ってくるので

正確にはご自身の太陽の角度で見るのがよろしいと思います。

ご自身の太陽の角度はこちら↓で確認することが出来ます。

https://www.astro.com/horoscopes/ja

他にも『ホロスコープ』『無料』で検索すると

色々なサイトがあります。

そして逆行する冥王星の角度ですが

2020年9月に逆行中の土星と冥王星が

一番近づく時、冥王星は山羊座22度です。

なのでMirさんの生まれた時の太陽が

天秤座17~27度付近にあると影響を受けます。

牡羊座、蟹座、山羊座さんも影響を受けます。

さらに私自身の経験から±2度(20~24度)は

影響がかなり大きいと感じています。

今回、冥王星は24度から22度まで逆行をします。

なので牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の23度付近に

太陽がある方は

逆行で冥王星がその方の太陽を通り過ぎ

次に順行で太陽を追い抜いていく形になります。

これはかなりヘビーだと思います。

私も自分の太陽を冥王星が

順行→逆行→順行で

行ったり来たりされた時期が一番つらかったです。

私は牡羊座18度に太陽があるので

今回も少なからず影響は受けると思います。

しかしこの間、星の使い方を

色々やって来たので

良い方向に活かしていけると思っています。

参考までに目安のお誕生日としては

牡羊座:4月12~17日前後

蟹座:7月15~20日前後

天秤座:10月16~20日前後

山羊座:1月13~17日前後

逆行は今の期間(順行期間)の

見直し、おさらいを

させられる期間なので

今をしっかりやることが大切になります。

今、やらなければ最終的には

冥王星が山羊座を抜ける2024年まで

苦しいかもしれません。

一緒に頑張りましょうね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

chiho
2020年3月18日 at 12:14

じゃあやっぱりまだ2年は辛いんですね。16日生まれの、天秤座 です。
たぶん9月ぐらいに離婚が成立すると思うし 仕事をどうなっているか分かりません。

逆に星が過ぎ去れば
楽になっていくと考えていいのかな。



    mika
    2020年3月18日 at 20:33

    chihoさん
    逆行で近づいてくるのは順行よりラクですよ。
    来年の逆行は24度までしか戻りませんしね。
    土星も山羊座に入ったりとラクになっていく要素が色々ありますね♪



chiho にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です