blog / 火星 / horoscope / 木星 / 土星 / 天王星 / 海王星 / 冥王星

今のホロスコープは試してきています

食料が無くなって来たので、スーパーへ。

外出自粛の今、久しぶりに外に出ました。

何日ぶりの外だろう・・・

またまた人が沢山いるじゃん!

商店街にわんさか人がいる。

私はテレビ持っていないから

情報は自分から取りにネットで見ないと

得られない。

テレビから垂れ流しの情報を持っていない

情報が少ない私でさえ、外出は控えようと思うよ。

テレビの情報や私の持っている情報が正しいか

どうかはわからない。

でも医療崩壊が起きたらダメでしょって

ことはわかるよ。

医療崩壊起きたら

盲腸になっても

病院で手術してもらえないかもしれないよ。

簡単な治療や手術でさえ病院で対応して

もらえなくなるかもよ。

交通事故にあって救急車で運ばれても

病院で対応してもらえないかもよ。

助かる命が助からなくなる

それが医療崩壊だよ。

『コロナになっても良いや~』と言って

お気楽に外に出ている人がいるらしい。

その人に伝えたいのは

あなたがコロナに感染して発症しても

病院へ行かないでね。

発症したら家で誰にも会わず一人孤独に

七転八倒してサヨナラするんだよ。

その覚悟を持って外出しているのか疑問。

あなたたちみたいな人が

いざ発症すると不安になって

病院に駆け込んで・・・

結果、医療崩壊が起きるんだよ。

わかってるのかな?

覚悟できているのかな?

今のホロスコープは『覚悟』が大きなキーワードです。

一人一人が自分の生き方に覚悟を持つ。

責任を持つ。

自分の心に正直に生きる。

周りに振り回されない。

私は大学生と時々会って

楽しんでいます。

でも昨日はオンラインで会いました。

本当は会って楽しいおしゃべりして

美味しい食事を共にしたいよ。

でも私は医療崩壊を起こしたくない。

だから自宅から出なかった。

私は元来、お気楽な性格です。

でもコロナに感染して発症したら

私は絶対、恐怖に陥り

病院へ駆け込みます。

例えば

病院に人工呼吸器が10個しかなかった。

私は10人目で最後の人工呼吸器を

与えてもらった。

そのあと11人目が病院に来たらどうなる?

もし11人目が小さな子供だったら・・・

考えただけで

わたしはいたたまれない。

私は自分の人工呼吸器をその小さな子に

譲ることが出来るだろうか・・・

『おばちゃんは50年近く生きた。

あなたは未来ある子供だから

ベットと人工呼吸器を譲るね』と

言えるだろうか。

わからない・・・

今、言えるのは

私は間違いなく発症したら

怖くなって病院へ駆け込むということ。

命乞いをするということ。

死にたくないと思うということ。

もし私が小さな未来ある子にベットを

譲らなかったら・・・

私はそのことを一生背負って生きていくことになるだろう。

たとえベットを譲ったとしても

譲られた子は見ず知らずのおばちゃんに

頼んでもいないのに

おばちゃんの自己満足でベットを譲られたことを

一生背負って生きていくのだろう。

どちらも悲劇だと思う。

私の考えを押し付けたいのではないです。

一人一人が自分の意志で覚悟を持って

生きることを今の星は言っているのです。

土星、冥王星が重なって(コンジャンクション)

木星、冥王星が今は重なっている。

火星、土星も重なっている。

牡牛座の天王星はとんでもない

刺激を与えてくる。

土星、冥王星は5月から再度近づいていく。

魚座の海王星はじわじわと飲み込んでくる。

そこに向かって行けるのは

自分の覚悟しかありません。

どう生きていきたいのか?

星は試してきています。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

chiho
2020年4月3日 at 21:37

不謹慎ですが、私は今の状況だから自分が休んでも大丈夫と思いました。

にしても、自分だけは大丈夫と思う人多いなあ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です