双子座 / blog / horoscope

2020年5月5日(木)ドラゴンヘッドが双子座に入りました。

5月5日蟹座から双子座にドラゴンヘッドが移動しました。

双子座は風の星座です。

風の時代になって来ていますね。

ドラゴンヘッドはだいだい1年半で星座を移動します。

蟹座にドラゴンヘッドがいたのは

2010年11月7日~2020年5月5日までです。

この間、私たちは家族、身近な人に関心が向いていました。

家族との関わり方、身近な人との関わり方

安心できる場所はどこか

安心できる人は誰かについて考えさせられました。

自分が安心して帰れる場所を探したり

作ったりした1年半です。

その他に母親、妻、家庭なんかもキーワードとして

ありますね。

皆さんはこの1年半を振り返っていかがでしょうか。

私はまさに家族との絆を再確認する出来事が起こり

家族の絆が深まった実感があります。

そして5月5日にドラゴンヘッドは

双子座へと移動しました。

双子座は情報、学び、コミュニケーションです。

わりと近い人との情報のやり取りや

コミュニケーション活発にしていきます。

天真爛漫に身近な人とコミュニケーションを

取ることになります。

それは自分を表現することに繋がります。

天真爛漫に自己表現を身近な人にしていくことが

大切になってきます。

躊躇なく自己表現をしていきます。

意外とこれ出来ていない人が多いと思います。

(私も含む)

身近な人であっても

変に顔色を伺ってしまったり

気を使い過ぎて疲れるなんてことありますよね。

ここを修行する時に入りました。

双子座は子供っぽく無邪気で

なにに対しても興味深々なところを持っています。

これから1年半は子供のように純粋に

素直に軽く自己表現が出来るようになりましょうね。

そして情報や学びも大切なの時です。

この情報や学びは具体的なものです。

ドラゴンヘッドの反対側にある

ドラゴンテイルは射手座にいます。

射手座は宗教、哲学など抽象的です。

双子座はもっと身近で五感にかかわったり

私たちの日常に密接したことになります。

射手座のテイルは意識しなくても

わりと出来ます。

なので双子座のヘッドを

意識するようにしてみてください。

ドラゴンヘッドは双子座に

2022年1月18日までいます。

↓↓↓双子座、射手座は『学び』も大切だよ。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です