牡羊座 / 水星 / 星座 / blog / horoscope / 蠍座 / 射手座 / 魚座

水星の使い方

水星はコミュニケーションの仕方です。

会話の仕方です。

それは自分が話したことを相手がどう感じるかと

いうことです。

例えば・・・

水星が牡羊座の方は

あなたと話をすると相手は元気を受け取ります。

水星が蠍座の方は

あなたと話をすると相手は本質的な深い気づきを

得ることが出来ます。

水星が魚座の方は

あなたと話をすると相手は癒されます。

こんなカンジであなたの水星がどの星座にあるかで

相手はあなたと会話をすることで何かを得ています。

あなたは無意識に相手に何かを渡してあげることが

出来ているんですよ。

このことを知って誰かとおしゃべりをするだけで

水星を使っていることになりますよ。

星を使うことを難しく考えないでください。

無意識に毎日あなたは水星を使っています。

そして相手は無意識に本質を知りたいときは

水星が蠍座の人のところへ行ったり

癒しが欲しい人は水星魚座の人のところに行きます。

私は最近、水星射手座の人と夜な夜な話をしています。

私の中の欲求は射手座的な『まだ見ぬ世界を見たい』なんでしょうね。

水星は現在、逆行中です。

このことにおびえている方もいらっしゃいますが

水星が逆行することなんてしょっちゅうです。

そんなことにビクビクするより

水星を使うことを意識してみてはいかがでしょうか。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

コチコチ
2020年6月30日 at 02:33

いつも楽しみにしています。
「お、水星魚座が出た!」と喜んでます。
コミュニケーションが下手なのが一番の悩みです。
私の水星魚座(11ハウス)は
・月(蟹座で3ハウス)とトライン。
・木星天王星(天秤座で6ハウス)冥王星(乙女座で5ハウス)とオポジション。
・海王星(蠍座で7ハウス)とトライン。
・キロン・ヘッド(牡羊座で12ハウス)とコンジャンクションです。

水星魚座・月蟹座なので「癒し系」のように思われて、皆さん近寄ってきますが、喋り出すと冥王星乙女座が辛辣だし、天王星が誰とも共感出来ない事を言っちゃうのか、誰も癒せません。
「怖い」とよく言われます。
金星が牡羊座なのもあると思います。
「優しいと思ったら怖い、フンワリしてると思ったら熱い」ようです。

「どう思われようと相手の勝手だ」と牡羊座的な態度をとりますが、月の蟹座が「優しい私の気持ちを分かってもらえない」と寂しがり、もう気分が上がったり下がったりです。

水星時代の小学生なんかは特に不自由を感じた事はないのですが、金星時代からコミュニケーションは上手くいったためしがないです。
それは牡羊座金星土星が合だからか??
それとも水星にやたらとハードアスペクトが多いからか??分かりませんが、、

私のメンドくさい水星で、コミュニケーション力をアップさせる使い方があったら、お教え下さい!!



mika にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です