水星 / 双子座 / 蟹座 / blog / horoscope

水星が大好き~水星のこと忘れないでね

私は個人的に水星が好きです。

それは扱いやすいから。

星には力関係があって

月<水星<金星<太陽・・・・<冥王星と

なっていて

月が一番弱く、冥王星が一番強いんです。

ならば一番弱い月の方が扱いやすのでは?と

思われる方もいらっしゃるかもしれません。

月は感情、無意識を司ります。

感情、無意識を扱うのは超難しい!

だって道を歩いている時に

ふっと不安な気持ちが突然出てきたりしませんか?

友達と楽しくカフェでおしゃべりしている時に

なんだか急に不安な気持ちに襲われた経験ないですか?

このように自分の意志と関係ないところで

勝手に湧き感情や無意識化にあるものが

わき上がってくるものなのです。

なので月を扱うのは難しいと

私は思っています。

月を『癒す』『喜ばせる』は出来ますよ。

でも扱うのは難しい。

その点、水星は扱いやすい。

水星は自己表現、話し方、コミュニケーションの仕方です。

それらを意識的に変えたりすることって出来ますよね。

変えようと思っても、ついつい昔のクセが・・・

なんてことがあっても、少しは意識するだけで変えられる。

そして誰かと話しているときは

水星を使っている時だから

『今、水星を使っていると』客観的に自分で判断がしやすい。

それゆえに私は水星が好きです。

今日7月2日に土星が山羊座に入りました。

7月5日は山羊座で満月です。

山羊座色は強くなり戦々恐々している方も

いらっしゃることかと思います。

特に活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の方ね。

そりゃなにかありますよ。

活動宮は牡羊座に入った火星の影響も

モロに受けますし。

私もその一人(笑)

ですが水星のことも忘れないでね♪

現在、水星逆行中です。

例年ならば・・・

『水星逆行中です!メールの誤送信や電車の遅延に注意!』と

占星術のブログでしつこいくらい見るのですが

今年は他の強い星の動きが活発すぎて水星のことが話題にならない。

所詮、水星逆行なんてそんなものなんです。

大した影響はないのです。

そんな大した影響がない水星をあえて

この大変な時期に取り上げるのかと言いますと

ドラゴンヘッドが5月5日双子座に入りました。

その前は蟹座でした。

5月5日までの1年半くらいは家庭や家族のことを

意識したり、なにかしらの変化があった方が

多かったと思います。

これからは双子座的なコミュニケーションや

学びを約1年半取り組むことになります。

双子座のルーラー(守護星)は水星です。

蟹座のルーラーは月です。

先ほど書いたように月より水星の方が扱いやすいです。

ドラゴンヘッドが蟹座にいたときより

双子座にいる今の方が取り組みやすいと言うことです。

『コミュニケーション』『会話』『自己表現』

『学び』『勉強』『読書』『書く』などを

ときどきは意識してみてはいかがでしょうか。

私がブログを書いて自分の考えを発信しているのも

水星を使ったんですよ。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です