風の時代 / YouTube / 牡牛座 / 蟹座 / blog / horoscope / 乙女座 / 蠍座 / 風星座 / 地星座 / 山羊座 / 魚座

風の時代に向けて~地星座(牡牛座、乙女座、山羊座)水星座(蟹座、蠍座、魚座)

風の時代がもうすぐやって来ますね。

わたし10天体中6個が風星座です。

さらにアセンダントも風星座。

そして火が3つに土1つ。

水は0です。

私の体はほぼ風で出来ています(笑)

風の時代がやってきたら

今まで『窮屈』だと感じていたものから

解放されるのではないかと

ワクワク心待ちにしております。

逆を言うと・・・

地(牡牛座、乙女座、山羊座)と水(蟹座、蠍座、魚座)が強い方は

少々の軌道修正が必要かもしれませんね。

風星座が強い私にとって『窮屈』だと

感じていたものが

土星座、水星座の方にとっては

『目標』や『安心』だったからです。

2024年あたりまでは過渡期です。

今はまさに過渡期の混乱中。

これがしばらく続きます。

まだまだ時間はあります。

地星座、水星座の方は慌てず

徐々に風成分を取り入れていくと良いですね。

まずは近くの風星座に近づいて

観察するところから始めてみてはいかがでしょうか。

※特に水瓶座さんがおすすめですよ。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

めみ
2020年7月15日 at 17:00

こんにちは♡自分のホロスコープを活用することに賛成〜、ということでこちらのサイトにたどり着きました者です。ハジメマシテ☆
私も風星座が多いのですが、太陽と月はそれぞれ魚座と山羊座です。
山羊座と水瓶座と魚座でパーソナルの星はほぼ固まっております。ASCも含め。
だからというか、これまでの人生はもう本当に大変でした。ここ4年これでもかこれでもか、とボッコボコにされていました(星的に)。
きたる12/22のグレートコンジャンクションで風の時代が始まるので私もやっと楽になれそうな気がしています(t火星牡羊座がこの山羊座に冥王星土星木星がある時に長く滞在するのがちょっとコワイと感じつつ)。
でも太陽と月は置いてきぼりになってしまうのかなぁなんて、こちらの投稿を拝見して感じました。
でもまあ、12も星座があるのもそれぞれに意味があるので、それなりに時代に合わせていけばよいな、とも思います♡
さそり座とおうし座あたりにサインや感受点が多い方が、結構最初は大変かもしれないな、なんて個人的には感じます。
Mika様の月の上でグレコンが起きますね!
私はASC上です。
とっても楽しくブログを拝読させていただいています。
まだ全ては拝読相手いないため、お話の中にすれ違いがありましたら申し訳ありません。
ゆっくり楽しみに拝読させていただきます☆
長々と失礼いたしました。
ありがとうございました。



    mika
    2020年7月17日 at 23:19

    めみさん

    mikaです(#^^#)
    返信遅くなってごめんなさい。
    風の時代はめみさんの風星座を上手く使って
    太陽と月をサポートすることをされると良いと思いますよ♪
    しばらくブログをサボっていましたが
    めみさんのコメントが励みとして
    更新するようにしますね。



めみ
2020年7月15日 at 17:02

誤字です☆
拝読相手 → 拝読して
です。失礼いたしました🙏



ミムラ
2020年12月13日 at 16:11

はじめまして♪
「風の時代」について見ているうちに辿り着きました。
そして、ちょっとびっくりしました!
私は火が4つ、地が1つ、風が5つ、水が0です。
このパターンはあまり周りの人にもいないのでうれしく思い、思わずコメントしてしまいました。
ちなみに、太陽が地で月が風です。
ただ太陽が地のせいか、その部分のウェイトは大きい気がします。
アセンダントは火なのですが、多分全然そのように見えないみたいで、人から見たら水っぽい?ようです。
太陽は地ですが、結構風が強いと思いますので(風のグランドもあります)、これからの風の時代にワクワクしています♪
最近占星術の勉強を始めたばかりでまだまだ分からないことだらけですが、奥の深い世界を楽しく勉強していけたらと思っています!
また、ブログも読ませていただきますね♪



    mika
    2020年12月14日 at 01:20

    ミムラさん
    コメントありがとうございます♪ mikaです。
    風が多くて水がないのは同じですね。
    占星術は楽しいですし良いものだと私は感じています。
    勉強頑張ってくださいね。



ミムラ
2020年12月13日 at 16:15

スミマセン💦
風のグランド→風のグランドトラインでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です