風の時代 / blog

みずほ、12月から週休最大4日 3休なら基本給8割、4休は6割~風の時代の始まり

みずほフィナンシャルグループ(FG)は6日、希望する社員を対象に、週休3日や4日の働き方を認める制度を12月に導入する方針を明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた新たな働き方に対応する。週休3日以上の本格導入はメガバンクで初めて。基本給は週休3日で従来の80%程度、週休4日で60%程度になる。  傘下のみずほ銀行みずほ信託銀行みずほ証券など6社の正社員を対象とする。昨年から認めている副業や、通学、介護などに時間を使える柔軟な人事制度に改める。労働組合との協議を経て正式に決める。https://news.yahoo.co.jp/articles/f655f27bc4bce33dc0efb3dff092dc1574708230

銀行は地の時代の象徴ですよね。

『大企業に勤めていれば安心』『正社員だから安心』

これらが壊れていく。

地の時代の安心、価値は壊れていく。

自分の力で生きていくしかない。

自分の足で立つしかない。

自分の物差しで決めるしかない。

自分の人生を人に渡さない。

風の時代の始まり。

こんなことがドンドン増えていくと思います。

これから先、なにが起きてもおかしくない。

私たちが想像できないことが起きてきます。

だからホロスコープを未来予測にだけ使うのではなく

なりたい自分になるために使った方が

私は良いと感じています。

どんなことが起きても振り回さない自分になるため。

自分が幸せになるためにホロスコープを使う。

牡羊座の私はワクワクしてしょうがないです。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です