風の時代 / YouTube / blog

顔出ししないYouTubeのススメ~風の時代の練習

顔出しせずYouTubeは始められます。

YouTubeやってみたいたいけど・・・

一歩踏み出せずにいらっしゃる方が

多い印象です。

風の時代は

・インターネット

・情報発信

・個の時代

・横のつながり

これらのことからYouTubeやブログ、SNSは

今以上に重要になって来るでしょう。

私は12ハウスの活性化と

風の時代の練習のために

YouTubeを始めました。

始めた当初は顔を出していたのですが

面倒になり、最近は顔を出さずに配信してます。

静止画だけです。

顔を出さない最大のメリットは

いつでもどこでも出来ることです。

お化粧や服装を気にしなくて良いことです。

皆さんの中でYouTubeを始めたいけど

一歩踏み出せない理由として

『恥ずかしい』がありませんか?

この恥ずかしいをもっと掘り下げると

・知り合いに観られたくない

・上手く話す自信がない

・そもそも自分が誰かに話す内容がない

・誰も見てくれなかったら

・再生数が少なかったら

とかありませんか?

あとは『怖い』気持ちですね。

これも掘り下げると

・ネット上に自分のことを世界発信することの恐怖

・誹謗中傷を受けたら

・個人を特定されたら

などでしょうか。

顔を出さず、本名も出さなければ

ある程度防げると感じませんか?

風の時代の練習として顔出しせず1分でも

YouTubeで話すと良いと思いますよ。

今日あった出来事とかでOKです。

嬉しかったこと、悲しかったこと

なんでも良いんですよ。

風の時代へ向けての練習ですから。

私は再生数やチャンネル登録者数が

増えなくても

練習と思ってやっています。

山羊座的なチャンネル登録者数を競うなんてことは

なくなっていきますしね。

一緒に顔出しせずにYouTubeやりませんか。

パソコンがあれば誰でも出来ますよ。

ホロスコープのマンツーマンレッスンだけでなく

YouTubeの始め方レッスンもやろうかな。

私パソコンの先生でもあるので(笑)

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です