blog

『いつか』はやってこないから送金してきた

私が『○○をいつかやろう』『いつか○○をやりたい』

『そのうち』などと

言うことは高確率でやらないです(笑)

自分でその自覚がすごくあります。

なので『いつか』の言葉を使ったときは

心の中で『これはやらないなぁ~』『できないないなぁ~』と

感じています。

だから『いつか』の言葉を使ったことは

意識して行動、実現するようにしています。

その中の1つが『いつか奈良のまるかつ食堂へ行きたい』です。

今年後半に行く”つもり”でしたが

今日は12月8日・・・

このままでは行かないで終わってしまう。

もうすぐクリスマス。

何かしらの事情でご飯をお腹いっぱい食べることが

できない子供たち。

少しでも良い思いをして欲しい。

世間はギスギスだけど

世間は捨てたもんじゃないと感じて欲しい。

もうすぐクリスマス。

子供たちに温かくて美味しいとんかつを

お腹いっぱい食べて欲しい。

おばちゃんなんて贅沢にダイエットしている。

『揚げ物は太る』とか言っちゃって。

その分、子供たちにはお腹いっぱい食べてもらいたい。

せめてと思い

先ほど現金書留でささやかながら送金しました。

このままでは来年になっても

奈良へ行かずじまいになってしまうから。

『いつか』と言ったことから

優先してやらないとね。

あとは医療従事者の方への良い寄付先を見つけること。

どなたか教えてください。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です