風の時代 / 太陽 / 金星 / blog / horoscope / 山羊座 / 水瓶座 / 魚座

水瓶座と魚座の星配置~山羊座の次へ

ブログ更新をすっかり怠けていました。

毎日映画三昧の日々を過ごしていました。

セッション→映画→レッスン→映画みたいに

セッションと映画だけの毎日を送っていました。

映画鑑賞をしているのは

私は水星座を持っていなく感情面の豊かさに乏しいので

意図的に始めたのですが

すっかり映画の素晴らしさにハマっています。

2月前半は水瓶座に星が集中し水瓶座一色を言っていいほどの

星配置でした。

その後2月18日に太陽は魚座に入りました。

そして2月25日には金星が魚座に入っていきます。

水瓶座と魚座の色が濃くなっていきます。

この2つの星座に共通しているのは

普遍的な物や統合していく力です。

山羊座までの物質的な物を手に入れた

次のステージです。

まさに今の世の中の状況ですね。

お金でなんでも買うことができる社会になったけど

コロナでさぁこれからどうする?みたいな。

お金で簡単にコロナは解決できない。

もっと別な方法が必要だったり

そもそも毎日満員電車に乗って幸せだったのか?

それぞれが自分と向き合った1年。

ワクチン出来て万歳!で終わらせず

自分にとってなにが幸せなのか考える。

山羊座的な考えから水瓶座、魚座的な考えに

移行して行くときですね。

風の時代ですしね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

Mari
2021年3月1日 at 12:48

はじめまして。
占星術を調べていて、ふとしたことでブログに出会いまして、拝読しています。
(自分のホロスコープがあちこちに星があって、なんでもあれ、な状態なので、いろいろ勉強しています。)

本ブログで描かれているように、もう地の時代の考え方には戻れないなぁと思う最近ですが、アラフィフなうで自分の幸せを考えるようになってから5年ほど経つのに、なかなかたどり着けずにいます。全体的に海王星が強めなのに、どっしり土星がいるらしく、土星の課題を超えないと金星が使えないので、Mikaさんもブログで描かれていた、あえて金星を活性化させているという話もあって、自分の金星を少しずつ使ってみようと思います。



    mika
    2021年3月3日 at 13:25

    Mariさん
    コメントありがとうございます。
    金星は使いやすいのでおすすめですよ♪
    金星と海王星を上手く使い分けられると良いですね。
    年齢にもよりますが、土星は自然とやっていますから。
    金星と火星を上手く組み合わせて活性化してくださいね。



Mari
2021年3月6日 at 08:31

Mikaさん、お返事をありがとうございます!
土星は自然とやっている・・・そうですね、たしかに、そうですね!(わお。)気にしていることだったりします。
また星のお話や思うことなどなど、楽しみにしています。



    mika
    2021年3月14日 at 15:21

    Mariさん
    返信遅くなってごめんなさい。
    試行錯誤しながら星を使って見てください♪
    いつでもコメント書いてください(#^^#)



mika にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です