blog / 独り言

【独り言】この世は不条理で理不尽

この世は不条理。

理不尽なことが起きる。

と、私は思っています。

正義が勝てないことや

真面目にやっていても

報われない時が人生にはあると。

『正義が勝てないなんて!』

『真面目にやっていて報われないなんて!』

『そんな世界はイヤだ!』

『ならばどう生きていけば良いのか!』と嘆かれる方。

または『正義は勝つ!』『真面目にやっていれば報われる!』と

言い切る方もいらっしゃるでしょう。

考え方は人それぞれで良いと思います。

私たち一人一人がこの世や自分の人生を納得ができる

定義付けをすれば良いと思います。

私がこの世は不条理で理不尽なことが起こると

感じる理由は

虐待を受けた子供に対してどんな説明ができるか?

不条理、理不尽以外の説明を私は出来ないから。

飛行機事故で亡くなられた方は全員悪い人だったのか?

真面目に生きてきた人が犠牲になったならば

どう説明するのか?

私はこれらの出来事に対して

私が納得できる答えは不条理、理不尽しかない。

そんな世の中で自分はどう生きていくのか?

不条理、理不尽なことはあれど

自分に正直に真面目に、なるべく人にやさしく生きていきたいと私は思う。

自分と向き合う期間です。

LA LA LAND この映画の結末が

なんとも面白い。(ネタばれになるので感想を書けなくて残念)

皆さんはこの映画の結末をどう感じましたか?

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です