風の時代 / blog / horoscope

ゲシるだけじゃないBMX勅使河原さんの解説~風の時代へ

オリンピックでスケボーやBMXの解説の方が話題になりましたね。

BMXは「ゲシる」解説、NHK中継また話題

 プロライダーの勅使河原氏から独特用語31日に行われた東京五輪のBMXフリースタイル・パーク予選で、NHKのテレビ中継で解説を務めたプロライダーの勅使河原(てしがはら)大地さんの解説がSNSで話題だ。  選手たちの技の解説をしながら「イエース」など、常にハイテンション。中村輪夢(19)が大技を決めると「オーマイガー!」と絶叫する場面もあった。他にも着地の際に後輪が障害物に引っかかることを「ゲシる」など、BMXの世界で使われる独特な用語も飛び出し、SNSでは「自然体で伝えてくれて分かりやすい」など好意的な投稿が多かった。

https://news.yaho.co.jp/articles/bd5791d004f7d17fabac8acb7f8198f0e2efae66

私は双子座が強いので新しい競技には興味深々で

観戦しました。

解説もしっかり聞きましたよ。

ご自身の言葉で話されとても好感が持てました。

そしてBMXの解説中に勅使河原さんが仰った言葉を

聞き逃しませんでしたよ!

ゲシる。ビタ着。キャンキャンだけではない!

アナウンサーと勅使河原さんでこんなやり取りがありました。

アナウンサー:『BMXの選手はみんな笑顔で楽しそうに競技していますね』

勅使河原さん:『BMXは自分が楽しんでやらないと良いパフォーマンスが出来ない競技です』

ここ!

自分が楽しんでやらないと良いパフォーマンスが出来ない競技

ここも取り上げてよ!マスコミの皆さん!

これはBMXに限らず全てに共通することですね。

とても大切なこと!

山羊座(地の時代)の努力と気合、根性だけではなく

まず自分が楽しむ風の時代。

これからの未来に向かって

不必要になった地の時代の遺産は捨て

次の時代へ。

良いものだけ持って次へ。

良い意味での努力と根性だけ持って

進化して行きたいですね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です