牡牛座 / blog / horoscope / 土星 / 天王星 / 水瓶座

天王星土星のスクエア~みずほ銀行 またトラブル ほかの銀行の利用呼びかけ

先月は牡牛座天王星と水瓶座土星がタイトにスクエアだったため

金融問題が心配と口にされている占星術の先生が多かったですね。

今年も天王星と土星のスクエアは続きます。

そこで起きたこの話題↓

みずほ銀行 またトラブル ほかの銀行の利用呼びかけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7526e86c3accc791ecd6ab15f64bf8023979d71

みずほ銀行のシステムトラブルは昨年何度も耳にしました。

その昔、第一勧銀や富士銀行などと統合する際に

システム統合をミスったため

今もその尾を引きずっています。

ネットではツギハギで、だましだましやって来たので

サクラダファミリアと揶揄されたりもしています。

元技術者の私は絶対にかかわりたくないプロジェクトだと感じます。

でも現場で今も頑張っている方たちがいる。

針のむしろ、四面楚歌状態で頑張っていらっしゃることと思います。

銀行が他行の利用を促すなんて一昔前は考えられなかったですよね。

電車の振り替え輸送じゃないんだから・・・

『JRが止まったので東急線使ってください』とか

『バスで代行します』って話とは違う。

これが星の影響。

今年も天王星と土星のスクエアは続きます。

この程度の金融混乱で済めばいいなぁと思います。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です