blog

梅雨空でも

梅雨入りして毎日スッキリしない天気が続いていますね。

気持ちがなんとなく乗らない・・・

テンション上がらない・・・

やる気がわかない・・・

どよ~んってなっちゃう・・・

梅雨はイヤだなぁって思っちゃう。

でも梅雨時に雨の量が少ないと、夏がやって来たとき必ず水不足の話題がニュースになります。

取水制限とか・・・

給水車にたくさんの人たちが行列をなしている様子がテレビで流れます。

『このまま雨が降らないとあと〇日でダムの水がなくなります』とニュースキャスターが私を脅してきます。

私たちの生活に不便がやってきます。

だから梅雨は必要。

雨は必要。

わかってはいるけど・・・

このスッキリしない天気に感謝することはなかなかできないんだな。

さらにネット上ではスピリチュアル系の人たちが

雨であなたの心は浄化されます。

あなたの運気は上がります。

雨音に耳を澄ましましょう。

雨に感謝しましょう。

なんて書いてあったりします。

そんなこと読んでも私の心は晴れませんよ。

なので花を眺めて気分転換しています。

いま我が家のリビング、洗面所に飾っているのはピンクの菊の花です。

最近は菊も色の種類が増えかわいいものがたくさんあります。

日本ではお葬式やお墓参りのイメージが強い菊の花ですが、フランスでは日常飾る花として定番らしいです。

なのでフランス人気取りで菊の花を買ってきました。

お花屋さんでは菊は他の花よりお値段安めです。

この菊は7本で400円でした。

大きなバラなら1本800円したりします。

たった400円で梅雨のうつうつ感を紛らわる(ごまかせる)ことができました。

幸せじゃ。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です