blog

マウント取られた時の対処法

日々色々なご相談を受けますが

今日はマウントされている方の相談を。

『マウント』って最近よく聞くようになりましたよね。

マウントするって、私の解釈だと

自分の力を見せつけて、相手をコントロールしようとする

行為かな?

あとは上からモノを言って相手より上にいることを示したり。

これも相手をコントロールしたいからだよね。

まぁ何かしらのことをして相手より上に立っていることを

感じたいんだな。

くだらない。

くだらないんだけど・・・

されている側にとっては大問題。

大きな悩み。

夜も眠れない。

そうだよね。

コントロールされてるんだもん。

行動も心も支配されてしまっているんだもん。

マウントする側の目につくところでは

緊張してしまい、何もできない。

こんなマウントする人からは一刻も早く

逃げたほうがいいんだけど・・・

なかなかそうはいかない事情があるよね。

会社の人、サークルの仲間、ママ友、親戚だと

逃げるわけにいかない。

聞き流すわけにいかない。

ママ友マウンティング相談は最近特に多いです。

4月からPTA活動を始め、3か月経ち・・・

最初からマウントされていることは薄々気づいていたけど

上手く付き合わなければと我慢し続けた結果

爆発寸前状態になっています。

ママ友に悩んでいる方だけでなく

他の方も爆発寸前状態になってから、相談するんですが。

いっそのこと爆発してしまえばいいのですが・・・

それが出来ない。

ちゃぶ台をひっくり返してしまえばいいのですが

出来ない。

多くの方は怒りはあるものの

それ以上に

悲しみ、惨めさを感じ

自分の出来なさ具合を攻めてしまっているんです。

自分が至らないんだ。

もっと頑張らないと。

努力しないとって。

そしてマウントしている人に認めてもらおうとして

一生懸命努力しているんです。

そう真面目で責任感ある方がマウントされるんです。

マウントする側は餌食になる人、自分に抵抗してこない人を

見つけるのがとても上手。

でもマウントされない人もいるよね。

わたし絶対にマウントされないタイプの人を知っています。

あなたはどんなタイプの人がマウントされないかわかりますか?

気が強く攻撃的な人はされない。

と、思った方は不正解です。

世の中、気が強くて攻撃的な人は沢山います。

その中でマウント取り合います。

絶対にマウント取られない人は・・・

天然ちゃんです!

頭の中がお花畑で自分の心にだけ忠実に生きている人です。

マウントする人は天然ちゃんを餌食にしません。

相手にしません。

たとえ餌食にしても天然ちゃんは自分ワールドで物事を考え生きているので

マウントされていることに気づきませ~ん。

私は自他ともに認める『気が強くて、攻撃的』です。

そんな私にマウントを取ってこようとする人たちが

沢山いましたよ。

そんな時は天然ちゃん作戦が効果抜群なんです。

自分でうまいこと天然ちゃんを演じるんです。

この作戦で世の中のマウンティング猛者たちと

私はどれだけ上手くやって来たことか。

天然ちゃん作戦は相手から決して逃げず、聞き流さず

円滑にコミュニケーションが取れる方法なのです。

そしてがっちりマウント取られてからでも作戦決行できるんです。

今からでも遅くはないんです。

そしてマウントを取ることも可能になります。

マウント取っても意味がないからやらないけど。

この作戦はケースバイケースなのでココで詳細は書きませんが

個別にご相談者様達には伝授しております。

効果抜群!形勢逆転!となります。

そして今、マウントされて悩んでいる方にお伝えしたいことは

あなたはとっても優しくて、真面目で責任感がある方です。

だから自信を持ってください。大丈夫ですよ。

あなたの周りの方たちは

あなたの素晴らしさを知っています。

マウントされている方がいらしたら

コメント欄に毒吐いてください♪

(この↓方法も有効よ。)

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です