風の時代 / / blog / horoscope / 木星 / 土星 / 冥王星 / 山羊座 / 水瓶座

2020年12月に起きるトリプルグレートコンジャンクションのこと

まだ先の今年の年末に起こることですが、

トリプルグレートコンジャンクションの

お話を。

この前リピーターさんから略してTGCと呼ぶと

教えてもらいました。

で、それが何かと言いますと

2020年12月22日ころ水瓶座で木星と土星が

コンジャンクション(重なる)します。

この木星、土星が重なるのは

20年に一度のイベントでグレートコンジャンクションと

呼ばれています。

コンジャンクションと呼ばずに

なぜ?”グレート”コンジャンクションと

呼ばれるのかと言いますと

木星は実現化の星、土星は積み重ねの星

なので20年頑張ってきたことが実現化されますよって

時なんです。

しかし今回は20年に1度のイベントだけではないんです。

今までグレートコンジャンクションは

地星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で

約250年くらい起きてきたらしい。

(ちゃんと年数調べていなくてごめんなさい)

しかし!今年は水瓶座で起きるのです。

水瓶座は風星座。

今年からグレートコンジャンクションは

風星座で250年起こることになるんです。

木星、土星は社会、時代を創る星。

そうです!年末からいよいよ時代が変わって行くのです。

250年かけて変わって行くのです。

地星座は所有。

お金、不動産、地位、名誉など。

安定した企業に勤め、家を持って、車を持って・・・

これが人々の『豊かさ』でした。

しかし今年の年末から風の時代に変わって行きます。

『豊かさ』の象徴は『自由』になります。

これらはどんな会社に勤めて、年収がいくら?かより

どれだけ自由か?が価値になっていきます。

風星座さん、火星座さんには非常にうれしい時代に

なっていきますよ!

で、このグレートコンジャンクションの近くに

冥王星いるんです。

その冥王星を含めて

トリプル(木星、土星、冥王星)グレートコンジャンクションになると。

このトリプルグレートコンジャンクションですが

占星術の先生たちの見解は分かれておりまして・・・

冥王星を含んでトリプルグレートコンジャンクションと

言う方もいれば

冥王星は含まない(6°離れているんだよね)との見解の先生もいらっしゃる。

私も冥王星は離れすぎているなぁと思います。

(通常の誤差は±5度で見ることが多いです。)

冥王星の攻撃にあった私の経験をもとに考察すると

±2度で空恐ろしい威力(破壊力)を発揮するのが

冥王星と言う星。

でも山羊座に冥王星は確かに存在するので

個人個人の出生ホロスコープに対して

木星、土星のグレートコンジャンクションと

山羊座の冥王星がどのように絡んでいるのか見る必要は

当然あります。

なんてったて私の出生ホロスコープの

月、ドラゴンヘッドにグレートコンジャンクションが

コンジャンクション。(笑)

ちょっと混乱しますよね。

2020年12月22日私の出生ホロスコープの

月、ドラゴンヘッド、現行の木星、土星が重なるのです。

4つ重なるのです。

ガッツリ重なります。(ほぼ誤差なし)

トリプルではなく4つです。

ドラゴンヘッドは星ではないですが、重要ですよ。

そして私の月、ドラゴンヘッドはグランドセクスタイルの

1つなので、グレートコンジャンクションは

ほぼ私のホロスコープ全体に影響が出ます。

そのため私にとって年末のグレートコンジャンクションは

重要なイベントです。

なのでグレートコンジャンクションのことは時々書くようにします。

まず皆さんは自分のホロスコープのどこに

グレートコンジャンクションの影響があるか

確認してみてくださいね。

グレートコンジャンクションの恩恵を受けるために

こちら↓も参考にしてみてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です