blog / 独り言

【独り言】こんな大人はイヤだ~未来ある若者の方へ

最近、大学生たちと語らう機会がありまして。

これはまた後日ブログで書きます。

学生さんたちはこれから

自分たちはどうやって社会に出ていくか?

社会とかかわっていくか?

一生懸命考え、もがいています。

可愛いね。

そんな大学生さんたちお世辞にも

『mikaさんと話すと楽しい』

『mikaさんみたいな大人の人に会ったことがなかった』

と言ってくれます。

牡羊座の私はすぐ真に受け

気に登ります。

で、今までどんな大人たちに会ってきたのか聞いたら

景気が悪くて・・・とか

フワフワした話や

社会人であることだけで、大学生をマウントしたりする

大人ばかりと会っていたようです。

若者たちよ!

そんな大人とかかわるんじゃない!

君たちには未来がある!

たくさん色んなことして

嬉しい体験、失敗の連続の体験して欲しいよ!

ありとあらゆる体験をして欲しいと思うよ!

離れたほうが良い大人の超簡単でタイムリーな

見つけ方、痛めつけ方を

教えましょう。

『コロナの影響で・・・』と

コロナを言い訳にした大人がいたら

『もしコロナが事前に来るとわかっていたら

どんな対策を取っていましたか?』って

聞いてごらんなさい。

その大人は黙るよ。

だってコロナを言い訳に逃げているだけ

脳がない大人なくせに

自分が上手く行かないのはコロナのせいにしているだけだから。

コロナのせいではなく

その大人が能無しで実力がないことを

自分で認めていないだけだから。

実力がある人はコロナのことを愚痴っても

言い訳にはしない。

実力がある大人は

コロナなんて関係ない、気にしてないよ。と

言うでしょう。

もしくは次に想定外の何か出来事が来ても

揺るがないものを構築するための準備を始めているよ。

あなたにイヤなことをしてくる大人がいたら

『コロナが事前に来るとわかっていたら

どんな対策をとっていましたか?』の言葉で

水風船投げつけて、ビチョビチョにしてやりなさい。

あー火星のアウトオブバウンズの影響で

勢いつき過ぎて、過激になってしまった。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です