YouTube / blog / horoscope

新月、満月の願い事を叶える~おまじないで終わらせない

新月、満月のお願い事を皆さんは書いていますか?

私は書いています。

この内容はYouTubeでも話しています。

新月、満月のお願い事を『おまじない』と思うのか?

『意思決定』『意志表示』と思うのか?で変わってくると思います。

私は3年前までメーカーの管理職をしていました。

毎週月曜日に幹部会なるものがあり

社長へ前週の報告と今後の方針を説明するものです。

イヤでも振り返りと今後のことを考える機会がありました。

下手すると社長の逆鱗に触れてしまうので

それなりに緊張感がありました(笑)

この幹部会があるから仕事は進み動きが出ているのです。

退職してからは、振り返りとこれからを

考える機会がなくなったので

新月、満月のタイミングで行うようにしています。

毎日が変わらない、思い通りに行かないと

嘆いている方へ

あなたは仕事では何かしらの成果物が出来て

終わらせていますよね?

今週中に資料を作ろうと自分自身の中で意思決定して、

その通り終わらせていますよね?

その資料のできが60点だったとしても完了させていますよね?

次は75点くらいの資料を作れるようになろうと意思決定していますよね?

これっていわゆるPDCAのサイクル

トライ(トライアル)・アンド・エラーなんですよ。

それをすれば

出来るんです!

次につながるんです!

無意識に毎日やっているんですよ。

しかし『私は○○な人生を生きたい』や

『仕事人として○○になりたい』

『社会に○○な形でかかわっていきたい』と

意思決定をしていない人が多い気がします。

目先の資料作りや家事のことだけしか

意思決定をしていないのではないでしょうか。

意思決定していないから

なんとなく毎日が終わって行ってしまっているのでは

ないでしょうか。

でもその何となく終わってしまった今日も

あなたは資料を完成させたかもしれないし

食事を作り終えたかもしれない。

これは無意識に意思決定していたからです。

だからあなたがなりたい自分をしっかり意思決定さえすれば

資料を作るのと同じ、食事を作るのと同じように

出来て終わらせることが出来るのです。

このことを有名な占星術師の先生方は

新月、満月の願い事として

綺麗な言葉でわかりやすく説明してくれているのです。

なのにその綺麗で流れるような言葉に

ただ『ウットリ』酔っているだけの方が多い気がします。

『新月、満月の願い事が叶った』と

ネット上で目にすることがあります。

叶ってあたりまえ

意思決定をし続けた結果そうなるのは

あたりまえ

新月、満月のタイミングでなくても構わないんです。

お給料日でも彼と初デートした日でもなんでもいいのです。

あなたの意思表示、意志決定をしっかり行うことが大切です。

あなたは資料を作り終えた、食事を作り終えたことがある。

意思決定して結果を得る成功事例をたくさん持っているんですよ。

そこを忘れないでください。

あなたはたくさんの成功事例を持っています。

無意識に意思決定して、結果を出した成功事例を持っています。

これを意識的に行えば

もっと素晴らしいことが出来ますよ。

山羊座が強い今はコツコツやれば

必ず実現できます。

一緒にコツコツ頑張りましょう♪

ちなみに新月は種まき

満月は収穫と言われ

新月の時は『○○なりますように』と

種まきをイメージして書く

満月は『○○なりました』と収穫したことを

イメージして書くと

良いと言われています。

なんでも良いからコメント書いてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

chiho
2020年3月5日 at 17:59

そうなんです

私が悩んでいたのは自分が何をやりたい人なのかよくわかんなくて 自分でもはっきり自分軸で意思決定ができてないからなんですよね。

どうしても年齢ブロックが入りお金のためにっていうのがつきまといます。



    mika
    2020年3月5日 at 18:17

    chihoさん

    コメントありがとうございます。
    悩んでいらっしゃる方は大げさに考えてしまう傾向があります。
    ちゃんとした意思決定をしなければとか思ってしまいがちです。
    『なにをやりたい人なのかわからない』ではなく
    『やりたいことを見つける(気づく)』と意思決定してみてはいかがでしょうか。
    今できる『簡単』なことをされるのが良いと思いますよ♪



mika にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です