blog / 独り言

【独り言】スーパーへしばらく行かないようにしようと思う

夕飯はオムライスが食べたいと思い

午前中に材料買いに

スーパーへ行ってきました。

スーパー大混雑!

平日の午前中はいつもガラガラなのに

今日はすごい人!

家にテレビもなく

あまり人と接触しない私は世の中の状況を

理解していなかった。

みんな昨日の小池知事の言葉で

買いだめに来ているのか?

なぜ?

『週末の外出を控えるように』って言っただけだよね。

『週末の外出控えるように』=買いだめ

意味が分からない。

とりあえず、卵とたまねぎをカゴに入れ

鶏肉売り場へ。

お肉ほとんどない。

陳列棚の半分くらい空いている。

残りわずかとなっている鶏肉をカゴへ入れ

長蛇の列に並ぶ。

通常、平日の午前中なんてガラガラのはずの

スーパーなのに・・・

レジの列は商品棚まで続いていて

私が並んだのはお米が置いてあるところ

お米がない!

お米が少なくなっているから

近いうちに買わなきゃなぁと

思っていたことに気づき

一瞬、不安になる。

でもよ~く冷静に考えると

家のお米は少なくなっているが、あと何日か分はあるし

パスタ、乾麺、やきそば、うどんがある。

三食入りの焼きそばやうどんは

独り身の私だと

一度に食べ切れないので、一食食べて

二食は冷凍している。

さらに冷凍チャーハンなんかもあるし

グラノーラもある。

最悪、白米は食べられなくても

何とかなる。

まずい!

スーパーの空の棚を見て

不安にさせられた!

危ない!

冷静に考えればしばらく食べるものがあるのに

買いだめに走る人たちに囲まれ

さらにカラになっている陳列棚を見て

私まで不安に落とし入れられてしまった。

集合無意識に完全に飲まれてしまった。

恐ろしや~。

しばらくスーパーへ行くのはやめようと

心に誓った。

レジに並んでいる人の中で

玉ねぎ1個、卵1パック、鶏肉(少量サイズ)1パックだけの

スカスカのカゴを持っているのは私だけ。

他の人たちはたんまり食材がカゴに入っている。

やっぱりスーパーへ行くのは

しばらくやめようと

再度心に誓った。

自分をどこに連れて行くかで

自分を不安にも幸せにもさせることが出来ます。

不安になる場所に自分を連れて行かないことが大切です。

自分が幸せになる道を選択しましょう。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です