風の時代 / blog / horoscope / 風星座

風の時代的な話~キングコング西野さんのYouTubeから

お笑いコンビ西野亮廣さんのYouTubeで

風の時代的な話があったのでシェアしますね。

西野さんは

変えなきゃいけないのは言い分

変えちゃいけないのは理念

と、仰っています。

風星座が強い私自身そうなんです。

言い分が変わりやすいです。

会社員時代『言っていることがコロコロ変わる』と

よく言われていました。

私はプロジェクトを成功させて

お客様、会社、社員、チームメンバー、全員が

ハッピーになることしか考えていなくて。

状況が変わるから優先順位が変わったり

新たにやるべきことが出てきたりします。

なので『AはやめてBを計画に追加する』と言うと

『前はAをやると言っていたのに!』と反発してくる

人が必ずいました。

そこに軋轢が生まれました。

また社長や上司も言うことがコロコロ変わりました。

???ってなることがありました。

しかし社長、上司の頭の中で

状況が変わったのでしょう。

風の時代は固執しません。

柔軟に対応するのが風の時代です。

言い分が変わったことに

固執するのではなく

変わったことの意味、意義を

素早く判断して

柔軟に対応していく必要が出てきます。

判断する材料は自分の理念、信念です。

西野さんがYouTubeで仰っている通り

たった数週間で状況が目まぐるしく変わりました。

今朝の情報が夕方には変わっている

なんてこともざらにあります。

風の時代は変化のスピードが

とても早くなります。

私たちは理念、信念をしっかり持って

その時その時で判断して

柔軟に対応していかなと

いけない時代に入ってきていますね。

そしてもう1つ西野さんは

『普遍的なことを話しただけ』と

仰っています。

そう!

普遍的なこと!

私たちは普遍的なことしか風の時代に

持っていくことは出来なくなるでしょう。

ちなみに西野さんのホロスコープは

太陽蟹、月魚で水星座が強い。

傷つきやすく、繊細な方ですね。

そして優しい。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です