blog / horoscope

向いている職業とは

セッションで『自分に向いている職業はなんですか?』と

ご質問を受けることが時々あります。

例えば看護師さんになりたい方がいた時に

『あなたは○○座だから看護師さんは出来ませんよ』って

ことはないんですよ。

例えば

あなたは蟹座だから患者さんの痛みを理解できる

優しい看護婦さんになりますね。

注意点としては患者さんの痛みを感じすぎて

あなた自身が疲れすぎないようにしてください。

と、なります。

天秤座さんなら

あなたは人と人を繋ぐのがとても上手だから

看護ステーションで看護師さん同士がもめた時に

緩衝材となったり

大部屋の患者さん同士のコミュニケーションに

一役買って出るのが良いですよ。

但し人間関係に振り回され過ぎないように

自分の役割が終わったらスッと

その場から姿を消してくださいね。

と、なります。

しかし時々こじらせている方がいらっしゃいます。

火星座(牡羊座、獅子座、射手座)、

風星座(双子座、天秤座、水瓶座)が

とても強い方が

『手に職をつけようと思い経理の勉強をしようと

思っていますが、向いていますか?』と。

私『一日中じっと机の前に座って事務仕事できますか?』と

聞くと

その相談者様は『ですよねぇ~。できません』と。

ホロスコープを見ればすぐにわかります。

この方は本心で経理をしたいと思っていないのです。

本心では違う職業に就きたいのに

自分の年齢では無理だろう。

自分の学歴では無理だろうと

決めつけてしまっているのです。

私の経験上、学歴、年齢は関係ないと思います。

自分が楽しい!やりたい!って仕事は

出来るようになると思いますよ。

私の前職と学歴を言うとかなり驚かれます。

それはさせていただいていた仕事に対して

私の学歴があまりに酷いからです。

でも出来ちゃいました。

心からやりたいと思って

心から楽しいと思えていたから。

そして無意識にホロスコープを使っていたからです。

私は今も宇宙飛行士になりたいと思っています。(笑)

きっと私が80歳になる頃には宇宙旅行に

行けるのではないかと思っています。

しかしもし今『mikaさん宇宙に行きませんか?

成功する確率は30%しかないですけど』って言われても

私は喜んでその誘いに乗ります。

死ぬ可能性が70%であっても

そのチャンスを私は大喜びで掴みます。

本心なんです。迷いはないんです。

皆さんが本当にやりたいことはなんですか?

あなたの心は知っていますよ。

内観してください。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です