YouTube / blog / horoscope

今週の星占い~やるべきたった1つ!2020年5月11日(月)~17日(日)

この2週間くらいしんどかった方が

多かったと思います。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

今週は本当に星の動きがすごいですね。

今週の星の動きはこちら↓

色々な星の動きがありますが、

その中で私が今週注目しているのは

5月12日の水星双子座入りです。

その理由は3つ。

1.期間が短い

水星が双子にいるのは5月12日~28日まで。

2週間ちょっとしかいません。

2.水星は双子座に入った時が一番元気

まず水星にとって双子座は自分の家(ホームグランド)に

あたります。

なので水星の力を発揮しやすいです。

サッカーで例えるなら

日本対UAE戦を日本でやるのか?UAEでやるのかで

有利、不利がありますよね?

日本チームにとってUAEで試合をするのは不利ですよね。

飛行機での長距離移動、時差、言葉の問題

食べ物の問題それらすべてがストレスになりますよね。

応戦してくれる日本人のファンも客席には少ないでしょう。

しかし日本で試合をやったら

過去に何度もプレーした経験がある会場で

ロッカーの場所やお手洗いの場所なんかも勝手知ったるもの。

ストレスなくいつも通りに過ごすことが出来る。

小さなストレス、不安がないわけです。

当然、時差や言葉の問題もない。

サポートしてくれる人もたくさんいる。

結果、良いプレーができやすい。

能力を発揮しやすい環境なわけです。

水星にとってはその環境が双子座なわけです。

3.気分を軽くする

GWが終わり、お仕事が本格稼働し始める中、

自粛疲れも重なって

皆さんどよ~んとなっていませんか?

先週までさそり座の満月などあり

星も重かったですしね。

今週はスキッとシャキッとするために

双子座水星が使えます。

今週やるべきことはたった1つです。

1.無邪気に楽しみましょう

そう言っても・・・となりますよね。

出かけられないし・・・

パーッと大勢で飲みにも行けない・・・

そこを双子座水星に助けてもらうんですよ。

双子座は子供です。

天真爛漫、無邪気、軽い。

子供がおもちゃ箱から

おもちゃを次から次から出してきて

遊ぶことをイメージしてください。

お片付けを考えなくてOKです。

どうせ来週から逆行の影響で嫌でも

過去のお片付け始まります。

リカちゃん人形出してくるも良し。

シルバニアファミリーでも良し。

双子座は柔軟です。

自粛中でも頭を柔らかくして

楽しいこと見つけること出来ますよ。

また水星が双子座に入った瞬間のハウスは

12ハウスです。

あなただけの秘密のお楽しみ見つかりますよ。

先週までの重い空気感をパ~と飛ばしてしまいましょう。

あと双子座は自己表現、書く、聴く、読む

なんかも良いですよ。

YouTubeでも話しています。

私がやった簡単アクション例1

アクション例2

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

2020年5月11日 at 17:44

山羊座の私としては土星逆行が怖くて仕方ないです。
でも私は木星逆行生まれであるため、もうすぐ始まる木星逆行期間が逆に味方してくれるのではないかと期待しています。
土星逆行の重さを木星逆行が中和してくれるのではないかと。
逆行生まれはその星の逆行期間がむしろ楽になると聞きました。
私の考えは甘いですかね……?



    mika
    2020年5月11日 at 22:49

    ホロスコープの読み方(解釈)人によって様々なので
    一概に言い切れませんが
    私は土星の重さを木星が中和するとは思えないかな。
    土星の方が力が強いので。土星のサポートに木星がまわるかもしれません。
    土星、木星の影響が人それぞれです。
    木星逆行生まれでしたら、木星が逆行したら恩恵を受けやすくなりますね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です