双子座 / blog / horoscope

双子座の学びは自分から

今の星の状況は

・ドラゴンヘッド双子座

・ドラゴンヘッドの真向いドラゴンテイルは射手座。

・双子座水星

これらが私たちに伝えたいことは

『学び』『勉強』です。

この学び、勉強は

自らの意志で行うことを示しています。

誰かが教えてくれるまで『待つ』ではないです。

『○○さんが教えてくれないから出来ない』は

通用しません。

教えを乞うのではなく

自らが経験し学んでいく。

○○さんに教えてもらうのではなく

自分で調べるのです。

自らの意志で本を読み実践する。

(※本じゃなくても良いよ。

YouTubeでもオンラインサロンでもなんでもOK)

この学びは自分が興味を持ったこと

やりたいこと、楽しいと思えることです。

生活の安定のための資格取得ではないです。

プログラムに興味があるから勉強するです。

プログラマーはこれからも無くならない職業だから

食いっぱぐれないから勉強するではダメです。

そこで失敗するかもしれません。

でも失敗から学ぶことを必ずする。

全ての経験を自ら行い

全ての経験から学ぶことをしなさいと

星は言っています。

※ドラゴンヘッド・テイルは星じゃないけど。

風の時代は個の時代。

自分からです。

風の時代はスピードです。

誰かを待っていては遅い。

『自分で考え、自分で行動する』

↑子供時代よく耳にしたフレーズ(笑)

案外、子供は出来ていると思う。

大人の方が周りを見て

指示待ちの人が多い気がします。

私たちは指示待ち人間をやめないと

次のステージへ行けなくなります。

ウイルスにどう対応するかは

その人の環境によって違うんですよ。

国の指示、周りの目ではなく

自分の環境を冷静に見て、行動する。

まさに自分で考え、自分で行動する。

これが出来るようにならないと

いつまで経っても不安なままの

毎日になってしまいます。

来週には太陽が双子座(5/20)に入り

双子座新月(5/23)を迎えます。

双子座が強調されているいま

自ら学びましょう。

それが星を使うことになります。

ホロスコープを活性化させることになります。

風の時代に向けて。

コメント欄に感想書いていただけると

嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です