blog / horoscope / 独り言

【独り言】今の状況と星の状況から思うこと

今の世の中の状況と星の状況から思うこと。

自粛は国からの単なる『お願い』だけど

結構みんなやっていると思うの。

ストレス溜めながらね。

国から言われたからやっている・・・

イヤだけどやっている・・・

やっていない人を見つけたら

『私は我慢して自粛しているのに!』と苛立つ。

これ仕事と一緒じゃない?

会社から言われたから・・・

上司に言われたから・・・

仕事していない人を見つけたら

『私はやっているのに!』ってイラつく。

同じよね。

人から言われたこと

外側から言われたことはやるんだよね。

やれるんだよね。

イヤなことでも。

でもどうして自分の内面から出た

欲求をやらないのかな?

自分の心の声に従わないのだろう?

従うことをしようとしないのだろう。

そっちの方がやりたいことなのに・・・

それと元の生活に戻そうと

足掻くことしなくても良いと思う。

それよりもせっかくできた時間を

有効に使った方が良いと思う。

テレワークになっていない人であっても

飲み会がなくなったり

週末に遠出をしなくなった分

時間ができていると思う。

ある意味、今までと違った自由が手に入った。

せっかく手に入れた貴重な時間。

足止めされた今の状況。

元に戻ることよりも

今までと違うところに目を向けてみるのも

面白そう。

今までと違う外の世界に目を向けるのか。

今まで目を向けなかった心を見るのか。

振り返り見直すものはなんなのか。

じっくりゆっくり焦らずで良いと思う。

とりとめがないけど。

今の状況と星の状況から思うこと。

おしまい。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です