風の時代 / blog / horoscope / 独り言

【独り言】風の時代の学び

私は元々自由人で新しいもの好きなので

オンライン授業賛成派でした。

しかし先日この記事↓↓を書いた頃から否定的になっていました。

子供はたくさんの人たちと

直接かかわった方が良いと思うようになっていました。

ですが友人から

オンライン授業をすでに始めている

私学の教員の間でオンライン授業が好評との話を聞きました。

その内容は・・・

◆教員の作業効率UP(プリント配布、回収など)

◆生徒一人一人の顔がよく見える

◆不登校の生徒が参加し活き活きと発言する

なるほど。

不登校になった原因は様々だろうけど

オンライン授業によって

その原因が解消される子もいるんだと

知りました。

風の時代は自由です。

決めつけはしません。

学校に実際に行くか

オンラインで学ぶかは自由に選べるように

なっていくんでしょうね。

そして不登校の子供や

なにかしらの都合で学校にいけない子供も

平等に学べるようになっていくんだと思います。

優秀な子が金銭的な問題で良い教育を

受けられなかったことが解消される。

誰でも平等に良い教育を受けることができるようになる。

選択ができる。

早く風の時代が来てほしい。

最近は風の時代のネタばかり・・・

それだけ私は待ち遠しいのです。

これから長い時間をかけて風の時代に

なっていくのでしょう。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です