水星 / 双子座 / 蟹座 / blog / horoscope

水星が双子座から蟹座に移動しました

水星が双子座から蟹座に移動しましたね。

水星が双子座にいた2020年5月12日からは

◆自分自身のことを考える

◆興味の矛先を考える

◆身近な仲間とコミュニケーションを取る

◆読む、聞く、聞く、見る、話す、調べる

このようなことから

自分自身が持っている本来の個性に

気づくことが起きやすかった時でした。

そして水星が蟹座に移動すると

自分の安心できる場所へ興味の先が移ります。

自分自身の個性を発揮できる

安心な場所を探します。

または受け入れてくれる人を探すことも

あるでしょう。

これはとても身近な場所、人です。

遠くに考えを向けるのではなく

近くです。

人は必要なものはすでに全て手に入っています。

それに気づいていないだけです。

お金がない、時間がない、協力してくれる人がいないと

思うのは気がついていないだけ。

すでに私たちのまわりにあるのです。

安心できる場所、人は近くにいます。

気づかないのは

そこへ行くのが怖いから。

ムリだろう、出来るわけがないと思ってしまうから。

蟹の殻をバリッと割って怖さを壊してしまいしょう。

水星は蟹座で順行→逆行→順行を繰り返すため

滞在期間が今年はとても長いです。

それだけ重要ということです。

水星は8月5日獅子座へ移動します。

獅子座に移動すると

いよいよ個性を発揮する時に入っていきます。

そのためには安心できる場所、人が必要です。

水星蟹座期間に準備しておきましょう。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です