blog / horoscope / 火星座 / 蠍座 / 風星座 / 地星座 / 水星座

ホリエモンとひろゆきの4エレメントを作りました~個性がすごい

ホリエモンと2ちゃんねるを作ったひろゆきの

4エレメントを作りました。

Wikiを見ると2ちゃんねるが出来たのは

1999年のようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%8D%9A%E4%B9%8B

私は巨大掲示板の2ちゃんねるを知ったのは

2001年だと思います。

その頃は今ほどインターネットは一般的ではなく

会社のオタクの同僚に教えてもらい

当時起きた悲しい事件のことを2ちゃんねるで見たのです。

書き込まれた内容が衝撃的でした。

今ではネットでの誹謗中傷が大きく取り上げられていますが

私はそんな世界があると当時は知らず驚きました。

そしてこの巨大掲示板を作って管理しているのが

大学生のひろゆきだと聞きさらに驚きました。

そんなことをふと思い出し

ひろゆきの4エレメントを作ってみました。

このブログを読んでくださっている方は

ひろゆきのこと知っているのかな?

蠍座が強い!

そして火と風がない。

水が3つ(蠍座)と地が2つ(乙女座、山羊座)。

わかる~。

あれ!?確かホリエモンも蠍座じゃなかったっけ?

ホリエモンの4エレメントも作ってみました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E8%B2%B4%E6%96%87

太陽蠍座、月獅子座・・・わかる。

火が1つ(獅子座)、地が1つ(乙女座)

風が1つ(天秤座)、水が2つ(蠍座)

2人とも太陽、水星が水だから

物事を深く掘り下げて本質を捉えた発言をするところは共通。

月が火(獅子座)だからホリエモンはスイッチが入ると勢いが増す。

太陽(蠍座)、月(獅子座)ともに不動宮だから

とても頑固でなかなか譲らない。

だからSNSで吠えたり、権力者にも臆せず噛みついていく。

ダッシュ力をだす。

一方、ひろゆきはそんなことはしない。

月の地星座(乙女座)は無鉄砲なことを嫌い、堅実に損しないことを好む。

だから『生活保護受けたほうが良い』とか

『仕事はお金を貰うもんだから、仕事がいやでもお金貰えるなら

続けた方が良いよ』と発言する。

太陽が同じ水星座でも月が違うと個性がハッキリ出ますね。

4エレメントだけでここまでわかるホロスコープって

やっぱりすごいと思う。

そして蠍座ってやっぱりすごいね。

この2人はしっかり自分のホロスコープを使っていますね。

そしてこの2人はこれから大変革期を迎えます。

ホリエモンは2024年~30年にかけて

ひろゆきは2034年~42年にかけてです。

どのように2人が変化をして行くのか?

楽しみですね。

今夜は22:30から4エレメントレッスンなので

教材に使おうと思います。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です