牡羊座 / YouTube / / 水星 / 蟹座 / 金星 / blog / horoscope / 魚座

【コメント返し】コミュニケーション力をアップさせる方法教えて!

コチコチさんからコメント欄に質問をいただきましたので

お答えいたします。

【ご質問】

いつも楽しみにしています。
「お、水星魚座が出た!」と喜んでます。
コミュニケーションが下手なのが一番の悩みです。
私の水星魚座(11ハウス)は
・月(蟹座で3ハウス)とトライン。
・木星天王星(天秤座で6ハウス)冥王星(乙女座で5ハウス)とオポジション。
・海王星(蠍座で7ハウス)とトライン。
・キロン・ヘッド(牡羊座で12ハウス)とコンジャンクションです。

水星魚座・月蟹座なので「癒し系」のように思われて、皆さん近寄ってきますが、喋り出すと冥王星乙女座が辛辣だし、天王星が誰とも共感出来ない事を言っちゃうのか、誰も癒せません。
「怖い」とよく言われます。
金星が牡羊座なのもあると思います。
「優しいと思ったら怖い、フンワリしてると思ったら熱い」ようです。

「どう思われようと相手の勝手だ」と牡羊座的な態度をとりますが、月の蟹座が「優しい私の気持ちを分かってもらえない」と寂しがり、もう気分が上がったり下がったりです。

水星時代の小学生なんかは特に不自由を感じた事はないのですが、金星時代からコミュニケーションは上手くいったためしがないです。
それは牡羊座金星土星が合だからか??
それとも水星にやたらとハードアスペクトが多いからか??分かりませんが、、

私のメンドくさい水星で、コミュニケーション力をアップさせる使い方があったら、お教え下さい!!

YouTubeでもお答えしています。

1つ1つ分解してお答えしますね。

水星魚座・月蟹座なので「癒し系」のように思われて、皆さん近寄ってきますが、”喋り出すと”冥王星乙女座が”辛辣”だし、天王星が”誰とも共感出来ない事”を言っちゃうのか、誰も癒せません。
「怖い」とよく言われます。

この↑↑部分から推察すると月の蟹座が出ていると思います。

蟹座は辛辣で怖いです。

冥王星や天王星の仕業ではないと思います。

また蟹座は魚座のような癒しイメージはあまりないです。

金星が牡羊座なのもあると思います。
「優しいと思ったら怖い、フンワリしてると思ったら熱い」ようです。

これ↑↑典型的な蟹座要素です。

金星はあまり外に出ません。

牡羊座に怖さはなく、また牡羊座の熱いは自分自身への熱さです。

蟹座も熱さを持っており、それは他者へ向かいます。

そしてハサミを持っているのでチョキンっとやります。

「どう思われようと相手の勝手だ」と牡羊座的な態度をとりますが、月の蟹座が「優しい私の気持ちを分かってもらえない」と寂しがり、もう気分が上がったり下がったりです。

これも蟹座ですね。

牡羊座に他者は登場しないので「どう思われようと相手の勝手だ」という

発想すら出ないです。

「どう思われようと相手の勝手だ」「優しい私の気持ちを分かってもらえない」もう気分が上がったり下がったりです。

この↑↑部分が蟹座です。

相反することで気持ちが上下に激しく動きます。

金星時代からコミュニケーションは上手くいったためしがないです。
それは牡羊座金星土星が合だからか??

それはあると思います。

もし金星土星の合を克服していなければ

現在も土星の試練が残っているかもしれません。

例えば『働かざる者食うべからず』など

苦労を先にしなければ楽しんではいけないとの

思いがあれば

土星の試練が今も続いていることになります。

水星にやたらとハードアスペクトが多いからか??

ハードアスペクトとはオポジションを指していますか?

コチコチさんの魚座水星に対するオポジションは

とても良いアスペクトだと思います。

とても頭が良い方で影響力があると読めます。

魚座水星の方は往々にしてとりとめのない

長い文章を書く傾向があります。

しかしコチコチさんの文章は要点をしっかりまとめられており

とても読みやすいです。

これはオポジションによるものです。

私のメンドくさい水星

メンドくさいのは水星ではなく月の蟹座だと思います。

月の蟹座がとめどなく溢れ出していると感じます。

コミュニケーション力をアップさせる使い方があったら、お教え下さい!!

本題のコミュニケーション力アップですが

1つ目は

コチコチさんと私で月蟹座の見解が違いますね。

私は月の蟹座が溢れ出していることが

コミュニケーション力に影響してしまっていると感じました。

蟹座の特性をお調べになって、ご自身で月が強く出ていないか

ご確認してみてください。

2つ目として

詳細にホロスコープのことを書いてくださっていますが

大切な太陽が全く取り上げられていません。

※もしかするとお誕生日(個人情報)を伏せるために

敢えてかもしれませんね。

太陽を輝かせるために他の天体は存在します。

コミュニケーション力が太陽を輝かせるための

足枷とならないように

太陽の特性も改めてご確認されると良いかと思います。

恐らく私よりコチコチさんの方がホロスコープ歴は長いと思います。

なのでこの2つをされてみると

ご自身の中で気づくことが出てくると思います。

ズバリ!これをやればOK!的な

お答えではなくごめんなさい。

【このブログを読んでくださった読者様へお願い】

私のホロスコープ歴はまだ浅いです(1年)

私の読みが間違っている部分もあると思います。

『mikaの読み間違っているよ!』や

『こんな読み方もできるよ!』という方は

是非、コメント欄に書いてください。

ホロスコープはたくさんの方の見解を持ち寄ることで

お互いに理解が深まるものと私は思っています。

その後、嬉しいご報告をいただきました↓↓

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

コチコチ
2020年7月1日 at 13:26

なるほどなるほど
そんなに蟹蟹してたとは、知らなかったです。
それと蟹が言葉がキツイとは知りませんでした。気付けてよかったです。
細かいのかな?変なのかな?と思ってましたが、
「傷つくのが怖くて先制攻撃」をしてしまってたのですね!
傷口に塩を塗る家庭で安心できずに育ったので、ヒス的に攻撃してたのかも。
過去の気を悪くした皆さんに反省です。

それと金星は、確かに未だに土星に首根っこを締められています。
自分の生年月日を書いて、簡単に鑑定モードに持っていっては先生に失礼だ!と思ったのですが、
占星術を気楽に楽しみたいご様子のミカ先生。
私の生年月日で遊んでもらえるなら、
下記の通りになります。

私も太陽牡羊座です。火星射手座(8ハウスだけど)トライン。
仕事は肉体労働とデザインを兼ねた事をしており、仕事に関して悩みなし!
でも全速力で走ってると、蟹さんが転んでメソメソし家に帰っちゃうので、イラっとします。
そんな蟹を喜ばすため結婚し子供も作り、蟹は喜びまくって落ち着きを得ていたのですが、そこへ試練のママ友!です。コミュニケーション地獄へ堕ちました。
蟹…… 要注意ですね。

1969/3/27 7:35 大阪市生まれ



    mika
    2020年7月1日 at 14:03

    コチコチさん
    返信ありがとうございます(#^^#)

    >「傷つくのが怖くて先制攻撃」
    さすが頭の良い方!その通りです。

    生年月日でわかりました!
    月のオーブの見解の違いですね。
    月(蟹15.99)、水星(魚23.60)トラインと解釈されていらっしゃいますが
    私は月がややノーアスペクト気味と解釈します。
    やはり蟹が暴走気味かと。

    牡羊座と蟹座は似ているので違いを理解して生活するとバッチリですね。
    あとは土星から金星を離す。
    こちらを参考に
    https://bit.ly/2AmwzEE

    ヘッドと木星天王星タイトなオポがうらやましいです!



コチコチ
2020年7月2日 at 12:04

やっぱり月ノーアスですよね!
占ってもらう先生によっては、月水星トラインと言われる事もあるのですが、
月ノーアス的の方が、色んな事に符合が合います。

それと牡羊座と蟹座が似てたとは、気付けてなかったです。
正義感でやってると思ってた事は、
蟹座の身内びいきだったのですね。

単純なポイントなのに長年分からず、
気付かせてもらってありがとうございました。

蟹的な親切と牡羊座的な正義感を意識して分けてみます。
そして金星土星も使いわけます。

頭の中が忙しくなってきた。

木星天王星合なので、私が「これ、いいな」と思ってやってる事は、数年すると新製品になってどこかの会社が売り出してる事が時々あります。
先見の目はある気がしますが、
でも会社や組織の中で私がアイディアを言っても、取り上げてもらえないです。

☝︎この文も牡羊座と蟹座が混じってますよねー。
牡羊座は「周りが私のアイディアの有効性に気づくのが遅い、私についてこれない」と小鼻を膨らませて自慢し、
蟹座が「なんで、みんな私のアイディアを聞いてくれないの」と悲しんでる。

ちょっと分析が出来てきたかもです。

なーんて、またまた長文でスミマセン。
もうこの辺で終わりまーす

私は喋りがトロいので、母や姉に頭が悪いと言われて育ちましたが、頭は悪くないんですね!(姉が強烈に頭の回転が早すぎたため、比較されただけ)それも嬉しかったです。

何十年もの鬱積が、ミカ先生の情熱的なユーチューブで爽やかに溶けていきました。
ミカ先生のサイトに出会えて、
よかったです。



    mika
    2020年7月2日 at 14:07

    コチコチさん

    少しはお役に立てたようで良かったです(#^^#)
    牡羊座と蟹座は似て非なるものですね。活動宮同士だからでしょう。
    それを太陽と月でお持ちだと混同しやすかったのでしょうね。
    私の拙い文章を読み解き、すぐさまご自身の物にされる点は
    紛れもなく水星にかかっているオポジションの良い影響です。
    自信を持ってくださいね!



mika にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です