blog / horoscope / 木星 / 土星 / 冥王星 / 山羊座

2020年7月2日土星が山羊座に入りました

2020年7月2日土星が山羊座に入りました。

山羊座に木星、土星、冥王星の3つの星が

いることになります。

このお三方がなにを企んでいらっしゃるのか・・・

社会においての自分の位置を確固たるものにしたい。

なにが起きても壊れない環境を作りたい欲求が出る。

でもそれができないとき。

しっかり根を張りたいけどできない。

そのことに抗えば抗うほど苦しくなる。

なにかに例えるとするならば・・・

いつまでもガラケーを持ち続けている人のことを

若者はラストサムライと呼ぶようです(笑)

ガラケーが世の中で再認識され脚光を浴びることはもうない。

世の中に根を張ることはガラケーにはもうできない。

ラストサムライはそろそろスマホに買い替えないと。

ガラケーにしがみついているラストサムライに向かって

スマホに買い替えるの普通でしょって思う。

ガラケーにしがみつかない。

刀をおろそう。

ちょんまげ切っちゃおう。

他人のことはすぐわかる。

けど自分のことに置き換えると・・

自分にとってのガラケーってなんだろう?ってわからなくなる。

客観的に自分を見ることができなく

なにを変えたら良いのかトタンにわからなくなる。

そんなものよね。

根を張るのではなく変える、替える。

自分がしがみついているものがなんなのか?

なにを変えるのか?替えるのか?

7月は気づきやすいですよ。

気づいたとしても・・・

刀おろしたくない!

ちょんまげ結っていると安心するから

切りたくない!と

イヤイヤ期がやってくるかもしれません。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です