blog / horoscope

ホロスコープが読めない、星が使えない理由

最近、セッションをやっていて感じることは

私よりホロスコープ歴が長いのに

ホロスコープが読めない方がいらっしゃることです。

私はホロスコープを始めて1年足らず。

初心者なんてもんじゃない。

超超超超初心者です。

そんな私のブログを読んでくださったり

セッションを受けてくださる方が毎日いらっしゃる。

私の知らない専門用語をバーッとお話しされるのに

ご自身の星を使えていなくて

私のセッションを受けてくださった方もいらっしゃいます。

一昨日もホロスコープを習いに行っている方に

会いました。

折角うん十万円払っているのにあまり身についていなくて

もったいないなぁと感じました。

本人のやる気の問題もあると思うけど。

だけどホロスコープってやる気なくてもできると

私は思います。

なぜならば・・・時間を取る必要があまりないから。

私は以前、英会話を勉強しました。

英会話は最初に必要とする時間が長いです。

それは『最低』でも5000単語は覚えないと

いけないからです。

この『覚える』は考えずにすぐに口から出ることを

指します。

犬を見て『ドッグ』、猫を見て『キャット』って

誰でも考えずに口から出ますよね。

このドッグ、キャットと瞬時に言える

スピード感で5000単語を口から出せるようにしなければいけない。

家の中にある全ての物を考えずに口から出るように

しなければいけない。

それでも5000単語には程遠い。

なので覚える時間が必要です。

とくに私は語彙数が少なかったため時間を要しました(涙)

ですがホロスコープは最低限の専門用語と意味、記号さえ

覚えれば良いのです。

じっと机に座って覚える時間は格段に少ないです。

あとは日常生活で星を使い始めれば良いのです。

食事している時に『あっ今、金星と火星を使っている』

『月も喜んでいる』とやるのです。

『ながら勉強』ができるのです。

ところがそれをしないでひたすら机に向かって勉強。

頭でっかちになってしまう。

なのでアスペクトでつまずいたり

サイン、天体、ハウスの組み合わせで

頭がこんがらがってしまう。

なぜアスペクトでつまずくのか?

なぜサイン、天体、ハウスの組み合わせを考えると

頭がこんがらがるのか?

それはホロスコープの基本がわかっていないからです。

ホロスコープの基本は4エレメント、3区分、12サイン、10天体です。

これらがしっかり体感として理解できていないからです。

英会話のように瞬時に出す必要はなく

じっくり考え、想像、イメージして良いのですよ。

私はホロスコープレッスンもやっており

明日のレッスンのために資料としてまとめました。↓↓

例えば双子座と乙女座のルーラーは水星です。

これはどう違うのか?

双子座と乙女座の特性を理解しているかです。

1つ1つのサインを理解していないとわからないということです。

サインを理解しないまま、アスペクトを読みたいと

欲張って次のステップへ行こうとするから。

その気持ちはわかりますよ。

なのでアスペクトでつまずいたら

基本のサインと天体に戻ることです。

そして一番重要なのは

なんのためにホロスコープを勉強するかです。

どうして星を使いたいと思うのかです。

私は自分を幸せにするために

今日も星を使い、勉強します。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です