双子座 / blog / horoscope / 乙女座 / 風星座 / 地星座

双子座と乙女座の情報の違い

金星が双子座に入ったので

双子座のお話を。

双子座のキーワードに『情報』があります。

でも乙女座のキーワードにも『情報』が

あるんだよね。

この違いわかりますか?

私は双子座に天体が3つあります。

1つの星座に天体が3つ以上あることを

ステリウムと言って

その星座が強く出ると言われています。

さらに私のアセンダント(ASC)も双子座。

かなり双子座のことは身をもってわかります。

しかし私は乙女座に天体が全くない。

地星座にも天体が1つしかない。

※乙女座は地星座です。

地星座、乙女座のことは

わかりにくいのです。

しか~し私の周りには乙女座がとても多い。

私にYouTubeを勧めてくれた大学生さんも乙女座。

その他にも3人私の周りに乙女さんがいます。

なので私と乙女さんたちの情報の扱いを

じーっと観察するとわかります。

ではこの双子座と乙女座の情報の扱い方が

どう違うのか?

双子座はとにかく自分の周りにある情報を

片っ端から取り込む。

興味が有る無し関係なく取り込むのが

双子座です。

一方、乙女座は欲しい情報を自分から取りに行きます。

例えば誰かに

『肉じゃがのレシピ知っている?』って聞かれたら

双子座は知っていれば自分の情報の引き出しから

肉じゃがのレシピ(情報)を教えてあげます。

でも知らなければ何もしない。

『私知らない』で終わらせる。

一方、乙女座は肉じゃがのレシピ(情報)を

ネットなどで調べて

教えてあげます。

持っている情報を渡すのが双子座。

情報を取りに行って(調べて)渡すのが乙女座です。

乙女座さんは誰かの役に立ちたい。

誰かが喜んでくれると自分も嬉しい!

それが乙女座さんです。

双子座にはあまりその感覚がありません。

自分の持っている情報は惜しげもなく出しますが

それが役に立つかどうかは相手次第と

思っている節があります。

自分の持っている情報を活かすも活かさないも

相手次第と。

双子座は風星座なので

情報を渡したらその場からさらっと

離れてしまうのです。

乙女座さんは地星座なので、役に立つこと

その情報によって何かを築けたかどうかが重要になります。

結果を得ることが重要になります。

それがたとえ肉じゃがであっても。

自分が渡したレシピで美味しい肉じゃがを

作ってもらいたいと思うのです。

双子座は自分の知っている肉じゃがのレシピを

教えても

相手がそのレシピに基づいて肉じゃがを

作ったかどうかには興味がないんです。

そして乙女座さんは相手にわかりやすく

情報を渡します。

情報をデータベース化したり

整理するのが上手です。

双子座は情報を渡して無駄になっても良いと思う。

渡すことに意味がある。

乙女座は無駄な情報を渡すのは

時間のムダと思う。

だから相手に有益になる情報を

しっかり精査して渡す。

双子座はわりとザクッと渡します。(笑)

なので乙女座さんは気苦労してしまいます。

『相手に有益な情報を渡さなきゃ』

『渡した情報は役に立ったかしら?』と。

優しさ、気遣いから気苦労が出てしまうんですよね。

もしあなたが何か知りたいことがあった時

しっかり知りたければ乙女座さんに

軽くサクッと知りたければ双子座に聞くと良いでしょう。

恐らくこの記事を読んだ双子座さんは

『ふ~ん』で終わることでしょう。

引きずらないのが双子座。

乙女座さんは何かを考えることでしょう。

乙女座さんはこちら↓の記事も参考にしてみてね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です