blog

『朝の占いコーナー廃止して』の訴え~私の思い3つ

ネットにこんな記事が載っていました。

「朝の情報番組の占いコーナーを廃止して」という訴え

https://news.careerconnection.jp/?p=97062

ある掲示板に

朝の情報番組内で行われる占いコーナーを見た時、自分の星座が最下位だと気分が落ちてしまうため廃止してほしい

と書き込んだことに対するネット記事です。

この件に関して3つ書きますね。

1.落ち込んでしまった方へ

あなたが落ち込んだり傷ついたとき

大半はあなたを落ち込ませようとしたり

傷つけようとしての

行為ではないということです。

こちら↓↓の記事を読んでみてください。

このこと↑↑を知っていると少しラクになるかもしれません。

2.最下位ネタを逆手に取っています

セッションやレッスンを受けてくださった方は

『ホロスコープがわかると相手とのコミュニケーションが

上手く取れるようになるのはわかるけど・・・

苦手な上司の生年月日なんて聞けない。

星座すら聞きにくい』

と、おっしゃいます。

そんな時、私がアドバイスをしているのは

『星座を聞きだす方法はね・・・

上司に『私、今朝のテレビの占いで○○座(←自分の星座)が

最下位でショックだったんです。

ちなみに○○さんはなに座ですか?』って

聞いてみてください』としています。

そうするとすんなり相手の星座を聞き出すことができるでしょう。

そこで誕生日まで聞き出せたら最高です。

最低限、太陽星座がわかれば

今よりも相手と良い関係性は築けます。

たとえ朝の占いが無くなったとしても

雑誌の占いで~。とかネットで見て~。とかなんでも

使えるワザだから大丈夫です。

3.最後に私が意識していること

私はブログ、YouTube、Twitter、インスタグラムで

好き勝手に発信をしています。

そんな中で私が意識していることは

『私の発信を見て傷つく人がいるかもしれない』と言うことを

頭の片隅に置いていることです。

私は自分のホロスコープを活性化させたく

ブログを始めました。

その中でホロスコープネタのアクセス数が多いことに気づき

いやらしい気持ちが出てきて

ホロスコープネタを中心に今は発信しています。

なので誰かを傷つけるつもりなんて全くないです。

しかし受け取る方によっては傷つくことがあるかも?と

思いながら発信をしています。

あまりきつい言葉や汚い言葉は使わないようにしていますが

それでもどこかで誰かを意図せず

傷つけてしまっているかもしれません。

『私の発信を見て傷つく人がいるかもしれない』

ただそう思っているだけ。みかお

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です