blog

私の感覚はズレているらしい

私はホロスコープを趣味だけではなく

生活の糧としています。

ホロスコープを使って幸せになることを求めています。

毎日ホロスコープに触れている私が

最近起きている出来事で感じていることが

どうも世の中とズレているようです。

まずは自分で死を選んだ人のことです。

人はいつかやってくる最期のときまで

自分を幸せにしなければいけないと

私は思っています。

絶望の淵にいたとしても自分で死を選んではいけない。

自分を幸せにすることをお迎えがくる日まで

求め続ける。

私はそうやって自分の人生を全うしたいと思っています。

自分で死を選んだ人がニュースで取り上げられるたびに

私は大袈裟に家族に向かって

『自分で死を選んだ人が一番悪い。

人間は最期の時まで幸せを求め続けないといけない。

そのために私はみんなの手助けはいくらでもやるよ』

と言っています。

誹謗中傷した人はもちろん悪い。

だからと言って自分で死を選んではいけない。

自分で死を選ぶ人を減らしたい思いが世の中にあるのだろうか?

自分で死を選んだ人たちには人の数だけ理由がある。

誹謗中傷だけではない。

借金とか介護の問題とかごまんと理由はある。

これらの理由をひとつひとつ摘み取るには時間がかかるし

新しい理由が今も生まれ続けていると思う。

まずは『自分で死を選ばないで』と

叫び続けることも必要ではないかと思う。

『あなたの手助けをするから』と

叫び続けることも必要だと感じる。

自分で死を選ぶ人を一人でも減らせるのではないかと思う。

自分で死を選んだ人は悪い。

だけどそこに悲しみを感じる。

そこに割り切れない思いが出てくる。

だからこそ『自分で死を選ばないで』『手助けするよ』

と、言い続ける。

私はそう思うけど・・・

どうも世間の人たちと私の感覚は違うらしい。

ネット上には『悲しい』『誹謗中傷は許せない』の言葉が多い印象。

相変わらず私の感覚がズレているのかな・・・

もうひとつあるんだよね。

GoToトラベルの東京除外のこと。

東京人→コロナ→東京から出るな→旅行するな

黒人→所得低い→犯罪犯す→不採用

この↑↑2つの考え同じじゃない?

世の中はこんな異常なことしているのわかっているのかな?

黒人全員犯罪者じゃないし、モラル持っている人たくさんいるし。

東京人全員コロナじゃないし、モラル持っている人たくさんいるし。

(私はモラルだいぶ欠如しているけど)

検温して、マスクして、ソーシャルディスタンス保って

消毒すれば良くない?

私がおかしいと思うことは

東京を除外したことは

異常なことだと認識できず、無自覚になっている世の中です。

私は政府や世の中の人たちが無自覚で平気な顔して

東京除外を議論していることです。

『東京除外は異常なことだけど

今はコロナを完全に防ぐ手立てがわからない。

今は緊急(異常)事態だからやる』

と、ならないのは

無自覚で人を判断、区別、差別しているんだと思う。

『コロナに対する完璧な対応方法がわからないから

とりあえず思いつくもの、効果がありそうなことを

片っ端からやる。

今は緊急(異常)事態だから一時的にやるしかない。』

と、ならないことに

私と世間の感覚のズレを感じてしまいます。

私が思っていた以上に人を平気で判断する人が

多いことに驚いた。

偏見まだまだなくなりそうにないなぁ

と感じてしまう。

私の感覚がズレてるらしいことは

昔から自覚しています。

けど変えないよ。

蠍座さんから見たら『浅すぎる牡羊座』と思われてもね。

でもどこかに私と同じ感覚を持っている人は

たくさんいるとは思う。

そしてホロスコープをたくさんの人が知ってくれると

いいなぁと思います。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です