風の時代 / blog / horoscope / 水瓶座

風の時代、水瓶座時代と宇宙

風の時代、水瓶座時代のキーワードは

最先端技術、宇宙なんかもあります。

延期になっていた野口さんが搭乗する

クルードラゴンの打ち上げ日が再決定しましたね。

【ニュース記事】NASA(アメリカ航空宇宙局)は、日本人宇宙飛行士野口聡一さんが搭乗する宇宙船「クルー・ドラゴン」の打ち上げを日本時間11月15日午前9時49分(現地時間11月14日午後7時49分)に設定したと発表しました。打ち上げはアメリカ・ケネディー宇宙センター第39A発射台にて行われます。野口飛行士を含む4人の宇宙飛行士は米民間宇宙企業スペースX社が開発した宇宙船「クルー・ドラゴン」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かい半年間滞在する予定です。

アメリカ国が宇宙事業から実質撤退したけど

民間企業がちゃんと引継ぎ宇宙への夢を受け継いでいる。

地の時代から風の時代へ。

これから益々宇宙事業は注目されていくと

思います。

宇宙大好きな私はこんな記事を読んだだけで

ワクワクします。

トムクルーズも宇宙で映画撮影するしね。

変化のスピードは増すばかり。

私たち一人一人も変化していきたいですね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です