風の時代 / 金星 / blog / horoscope / 天秤座

風の時代ですよ~年末年始17連休?どう感じる?

(ちょっと辛口です)

どうやらコロナ対策で

年末年始の休暇を17連休にという噂が先走ったようですね。

『私が会社員だった3年前にそれやってよーーー!』って

叫びたかったです。

この17連休のうわさが飛び交ったとき

チマタでは色々な賛否両論あったようです。

ここでは製造ライン(工場)やサービス、接客業などの方は

ちょっと置いておきます。

いわゆる会社勤めの方、17連休対象になる可能性がある方の

お話です。

オフィスワーカー的なね。

この方たちの中で反対派の方の意見として

気になるのが・・・

・17連休したら働くのがイヤになる

・17連休もやることがない

この意見です。

17連休して働くのがイヤになるってどういうこと?

仕事は大変な面もあるけど

楽しいこともたくさんあるから

働くのがイヤになんてならないと思うよ。

17連休した後の

18日目には

『よっしゃー!今日から働くぜぃ~。』ってなるよ。

そう思えないのは

そもそも今の仕事がイヤなんじゃない?

もし今の仕事がイヤなのに『17連休したくない』と

言ってしまっているんだとしたら

それもまたなにか矛盾している。

もう1つの『17連休もやることない』って言っている方

そんなに仕事好きですか?

好きじゃないなら・・・

あなたの人生は好きではない仕事しかないってことですよ。

17日間の余暇を楽しめる人生のなにかを持っていないのです。

あなたの大切な毎日をイヤな仕事で埋め

なにかごまかしていませんか?

私は会社員時代、自他ともに認める社畜でした(笑)

仕事が大好きで楽しくてしょうがなかった。

それでも年2回10日間程度の休みを取っていました。

最長で12日間だったと思います。

12日間の休み明けの出社日に

会社の最寄り駅に降り立った時の

爽快感とリフレッシュした感は

今でも忘れることは出来ません。

とても身体が軽く会社までの道のりがワクワクでした。

『いっぱい遊んだから今日から働くぞぉ~』って

やる気満々でしたよ。

結局、17年で退職しましたけどね(笑)

仕事との関わり方をしっかり見つめましょう。

風の時代は時間が余ってくることも想像されます。

時間を持て余さない生き方が大切になって来るでしょう。

今年の年末年始17連休がなくても

今後のために余暇の過ごし方

自分の楽しみ方

仕事との付き合い方を考えておくことは大切です。

天秤座に水星・金星がいます。

今の自分は美しいのか?

美しい生き方とは?

これらを自分に問うことに適していますよ。

ホロスコープはたくさんのヒントを

私たちに教えてくれますよ。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です